※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

女性は、コロナやRSウイルスに感染し、入院を繰り返していることに不安を感じています。保育園との連絡もありましたが、病気に対する戸惑いや申し訳なさを感じています。

3月にコロナ陽性→初めてだったので大事をとって入院
7月ヘルパンギーナ陽性
今回コロナ&RS陽性→入院した方がいいと言われる

同時に出るはあり得ないらしく症状的にはRSが悪さをしてるのではないか、とのこと。
コロナから始まりRSだったのかな。

近くの他の園では流行っていると聞いていたのに3月、7月とも保育園に連絡したけど、うちの園では他のクラスはいるけど0歳児クラスの感染者は1人もいないと言い切られてしまいモヤモヤはしていました😰ヘルパンギーナに関しては園では1人もいないと。
今回も電話したらまたうちの園ではないですって言われるんだろうなー。

妊娠期間から色々気をつけていたつもりだったけどこんな短期間で入院を2回も経験させてしまって申し訳ないなーと思ってしまいました。
こうやって揉まれて強くなっていくのだとは思いますが第一子で先が見越せない私からすると、もっと健康に産むことができたのかな?と思ってしまいました。
質問でもなくモヤモヤで申し訳ありません。
病室への案内待ちで子どもと待っていてなんとも言えない気持ちになってしまったので少し発散させてください。

コメント

ちろる

うちは、ヘルパンギーナは確実にショッピングセンターのベビーカーで感染しました。
保育園で出ていなくても、お買い物などで外出していれば、いろいろな菌に触れますからね〜😣
もちろん小児科などでもいろんな菌に触れます。風邪症状で免疫が弱って受診したタイミングで感染して、潜伏期間を経て発症してるのかもですね。
ママのせいではないですよ🙌
でもその保育園の対応もモヤモヤしますよね。
お大事にされてください🥺✨

• さゆ

さゆ

大人にはそこまで問題がない菌でも子どもだと大事ですよね😰
    私の強みが体が丈夫な事だったのですが、産後本当に弱くなったので子どもが持って行ったのかな?と思っていましたが違ったようです😓

先ほど子どもの症状を心配した園の先生から連絡がありました。電話禁止のところだったのでこれから折り返しですが😅

早く良くなって欲しいです。お気遣いありがとうございます♪嬉しかったです。

• 8月29日