※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の運転に不満があり、自分も初心者ドライバーとして改善を考えている女性の相談です。

すみません小言というか愚痴です。
初心者ドライバーでもうすぐ1年になります。
私も車に乗るようになってから旦那の運転が目につくようになりました。というかきもいです。

高速では馬鹿みたいに右車線にいて120キロは出します。
大きい道路ではぬってはしる
スマホのながら運転
逆手ハンドル(年の差あるので世代かなでまだ許せる)
3車線のうち右にいる時前が遅いせっかち
駐車してるとおそい下手くそと小言たれる

私も初心者なので旦那のこういう運転見るとこんな風に思われてるのかといい勉強になりますがそこまでせっかちしなくて良くない?と思っちゃいます。こんな人いますか?

コメント

みー

旦那もそうです🥲
高速乗っていた時、右車線をずっと走っていて怖かったので、注意したら「流れに乗って走っているだけ」と言ってきたので「それは左車線走っていて、前の車がスピードに乗っていなかったら、抜かして、また左車線に戻るのが流れに乗って··の話だけど、右車線でずっと走っていれば、前の早い車に乗せられてスピード出るし、後からも早い車来て、またスピード出すよね?流れに乗っているとは違うし、そもそも親戚の叔父さん乗せた時は、どんな人にも先に譲るし、速度は一定で走る、携帯はいじらない、道路をぬって走る行為も全然しなし、乗せる人で運転変わる行為やめてもらえる?😇💥」と言ってやりました😇💥

ハンドル握る時も、きちんと握らず、手の平?で操る感じなので、少し避けようとハンドル切るもんなら、その分、強い力が無駄に加わり、助手席の私は、体に負担がかかります💦

左車線を走っていれば、右車線走っている人より、事故、事件は未然に避けられるはずなんです💦

右車線をずっと走っているという事は、事故、事件に自ら向かっていることだと思っているので、相手が旦那にもし何か、因縁つけてきても、私も旦那を庇うことはできないと思っています😣

旦那も車運転している時は、短気なので、7年一緒に居て、安心、安全な運転は、片手くらいの数です😅

しかも何故か、中央線寄りに走ってるし😇💥
助手席の私は道路の真ん中の文字(止まれ)をちょうどタイヤが踏んでるくらいですw😅
なのに旦那は、頑固なので「真っ直ぐ走ってる」と😇
なら何故、余裕で、大型のバイクが歩道と私達の車の横を通って行けるくらいのスペース通って行ったんだ?😇💥って話ですw😅

前の車を抜かすにも、車間距離をある程度空けてる状態で抜かせばいいのに、明らかに相手からしたら、車間距離短いと感じる距離で抜かしてるので、煽られたら旦那が悪いって感じです😇💥

今はテレビでも煽り運転での行為は減ったように思いますが、煽られる人って、煽られる前に相手に、不愉快な行為していたケースも多々あるのに、煽った人を一方的に責めるのも良くないと思っています🥲

二車線での煽り運転されたのを見ると、煽られた方は、必ず右車線走ってるし🥲
子供さんいるなら尚更、左車線走って、事故、事件に巻き込まれないようにするべきだったのでは?といつも思います🥲

はじめてのママリ🔰

私は免許を持ってないので詳しいことは分かりませんが、、ながら運転とか許せません…。ものすごいトロトロと運転されるのもあれですが、それを態度に出されるのも嫌です😂

人を乗せて走ってる以上安全に?運転して欲しいなとはおもいますね〜