※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

2人目妊活に悩む36歳女性。旦那は無収入で2人目望まず。通院必須だが現状難しく、年齢や娘の年齢差も悩み。諦めるべきか。

2人目妊活がなかなかできません。

旦那:38歳
私:36歳
娘:5歳

娘が3歳の時に1年ほど妊活しましたが、妊娠できませんでした。そうこうしているうちに旦那がメンタル不調になり、休職→退職。現在は在宅でできるフリーランスの仕事を一応はしていますが、まだ収益は上がっていません。私は地方公務員で、安定した収入があります。

そもそも旦那は2人目をあまり望んでおらず、夫婦での話し合いが続いています。

現状、生活は問題なくできています。貯蓄もあります。ただ2人目となると旦那が無収入なのと、今後もどうなるかわからないのは不安ではあります。

旦那のメンタルは通院服薬はあるものの経過は良好です。

私は子宮内膜症でピルを飲んでおり、年齢や1人目も通院していたことから、妊活再開時には通院は必須だと思っています。

2人目妊活を再開したい思いはあるのですが、夫婦間の思いのズレ、旦那の現状を考えると難しいのかと感じています。

しかし、年齢は待ってくれず、36歳になってしまったし、娘との年齢差も開くばかり…。

しかも娘の妊娠中、つわりがひどくて1ヶ月以上入院していたことも旦那は引っかかっているようめふ。

みなさんなら2人目は諦めますか…?

コメント

ママリ

諦めないでほしいです😭
ただ、お仕事されててその上通院は大変だと思うのでムリなさらず🙏

はじめてのママリ🔰

私だったらですが、諦めると思います…😣
育児は夫婦揃っての協力が不可欠なのでどちらかが反対していると協力が難しいかなと…
何か起きた時、俺は欲しくなかったのにって言われそうですし。
メンタルは本当に大事だと思います。私なら今いる家族を幸せにしたいです☺️