※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
ココロ・悩み

一日の育児や家事に追われ、心身ともに限界を感じている女性がいます。旦那の理解が得られず、孤独やストレスを感じています。支えが必要です。

昨日、5時起きで1日過ごして18時から上の子の習い事連れてって、帰ってお風呂入れてその間に旦那帰ってきたから、下の子のパジャマは着せてくれた。

そこから子どもの髪の毛乾かして、全員分の夕飯出して、下の子に食べさせながら(時間かかる)自分も食べて、そのうち食べ終わった上の子が眠いって言い出して、下の子やっと食べ終わって、自分も残りをかき込んで、歯磨きさせて寝かしつけた。

寝落ちしたあとに、山盛りの洗い物して洗濯畳んで、翌朝すぐ洗濯機回せるように準備して、可燃ごみまとめて、米といでタイマーセットして、明日上の子もお弁当だから寝坊できないと思って、ソファーで横になってたら下の子寝ぼけて起きてきてまた寝かし付けて、そしたらもう起きなきゃいけない時間で。

旦那と上の子7時に出るから、洗濯機2回回して朝ごはん作って旦那と上の子のお弁当作って、下の子抱っこして上の子の登校班に途中まで付き添って、洗濯干して下の子に朝ごはん食べさせて、これから洗い物して下の子のプレ行かなきゃいけなくて、大雨降る前にガソリンも入れなきゃ、おむつ買っとかなきゃ。

旦那が咳してるのも気になる。

要領悪いのはわかってます。これでいっぱいいっぱいになるのおかしいですか?

旦那は、仕事してないから当たり前って思ってて、私がイライラしてるのもおかしいと思ってます。

俺が何もしてないみたいじゃんって言われたこともあります。

日勤の日だけゴミ出し、休みの日だけお風呂掃除、休みは平日が多い。

休みだと上の子が学校に行く時間までに起きるなんてほぼなし。

下の子起きても気付かなくて、旦那休みなのに下の子を登校班の付き添いに連れて行かなきゃいけない。

休日は家族と過ごしてくれますが…誰が休みでも365日遅くても6時には起きて、誰かが風邪を引けば神経をすり減らし、元気でもいつ具合悪くするのか無性に不安になって、旦那の機嫌を悪くしないように、自分のイライラやいっぱいいっぱいな気持ちは隠さないといけなくて。

もう消えたいって思うときさえあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦なら
みんなそんな感じの生活かと☺️

あまりイライラせかせかせずに
能天気に生きましょう〜❤️

台風やべーなっぐらいで😂😂

いっぱいいっぱいのなか
毎日お疲れ様なのです☺️☺️

• あーみー

あーみー

返信ありがとうございます!
    やっぱり当たり前なんですかね…

旦那は休みがあるのに、私は365日朝から晩まで気を張って…みたいに思ったら、私はいつ休めるんだろうとか思ってしまいました😥

旦那が仕事の間は、申し訳なくてダラダラ出来なくて、旦那がいてもダラダラしてるの見られたらどう思われるんだろうと思ったら無理やりやること探して動いてます😥

能天気にできるように努力してみます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の中では当たり前っていうか
    するのが普通だと思ってます😂笑

なにか家事されたりすると
    しなくていいって
    私するから〜って何でも
    自分でするタイプの性格なのも
    あると思いますが😂

ちなみに苦じゃなく
    好きでしてますが😂😂😂

その性格なら
    息詰まってしまいそうですので
    休み休みしましょう〜✌🏻❤️

• 8月29日
  • あーみー

あーみー

人として素晴らしいですね…尊敬します。
    自分のダメさが嫌になります💦
    とても、素敵な旦那さんなんでしょうね。
    うちはされたくない家事をされたこともないです😥

• 8月29日