※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana★
妊活

卵胞27mmで無排卵の可能性が高い理由や排卵誘発剤の効果について知りたいですか?

D19で、卵胞27mm🐣
先生には「大きくなりすぎてるのに排卵した様子はないから、今期は無排卵の可能性が高そう」と、言われました。

今期のスケジュールは
D13卵胞チェック14mm
D16卵胞チェック17mmhcg5000💉
D19卵胞チェック27mm

という流れでした。
自分の力だと3日で3mmしか成長出来ないのに、注射打ったことで、10mmも成長するんだと驚きました😳

先生は何をもって今回は無排卵だとおっしゃったのか分かる方いますか?
それから排卵誘発剤を注射したからと言って確実に排卵するわけではないんですね?(><)

コメント

ゆいと♡ママ

以前不妊治療受けてた時に何度かhcgでh打ちました。
確かhcgを打つと24~36時間以内に排卵すると言われた記憶が。
なので3日目の卵胞チェックで排卵せず成長続けたってことで無排卵と言われたのではないでしょうか。

• nana★

nana★

コメントありがとうございます!

なるほど。
    そういうことだったんですね!

hcg注射を打てば必ず排卵するのかと勘違いしてました(><)

来期はちゃんと排卵してくれるやう、先生と相談してホルモンバランスを整えたいです😭

• 4月18日
あまいものすき

私も27㎜まで大きくなりました。
その3日後、20㎜まで小さくなっていて排卵したのか、これからするのか、排卵しているところなのか、よくわかりませんでした(><)
排卵していない可能性があるんですかね(><)

• nana★

nana★

コメントくださってたのに気付かずお返事していなくてごめんなさい!🙇‍♀️

あまいものすきさんはその後体温は高温期へ移行しましたか?☺️
    高温期へ移行されていれば、排卵したと思います!

私はずーっと分かりやすいくらいハッキリした低温期です😓
    生理がくるのを待っているところです!

• 4月24日
  • あまいものすき

あまいものすき

いえ☆私の通っているクリニックでは、基礎体温をチェックしないんです。私も基礎体温で一喜一憂してしまうし、計るのをやめました。
    注射したからと言って排卵するとは限らないんですね(><)
    排卵前なのか、後なのか、しなかったのか、よくわからなくてもやもやです(><)

• 4月24日
  • nana★

nana★

そうみたいです!
    hcg注射を打っても、排卵しないケースもあるみたいです(><)

育っていた卵胞が3日かけて7mmも小さくなってしまった?のはなんなんですかね??😥
    私もまだ分からないことばかりで😓

• 4月24日