※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

娘が甘えてくれても素直に応じられなくなりました。同じ経験の方いますか?親離れ子離れが少しずつ来ているのか、夜の娘の行動に戸惑いを感じています。

娘が育つにつれ、甘えてきてくれても素直に応じられなくなりました。

なぜなのでしょう?
同じ経験ある方いますか?

いずれ親離れ子離れするのが少しずつ来てるんでしょうか。
そのうちベタベタ甘えてくれることもなくなるだろうと思うのですが、なぜか素直に応じられません。

だいたい夜なのですが、
昼間は思春期女子みたいな発言とのギャップに私がついてけないのか笑
起きれないんだから早く寝なよと思ったり、私も学童弁当作りの加わった毎日が無事終わった安心感で早く寝たいだけかもしれませんが…
娘のこと大好きでかわいくて仕方ないのに、謎です。

コメント

ゆいx

女児は口達者ですからね^^;

今思えばそれも成長過程なのかもしれませんね☺️

ただまだまだ中身はお子ちゃま、けどもう8歳と大人は思うけどまだキャッキャする小娘なんです。

多分そのギャップなのかも?は私ありました(笑)寝ないのは学校になれて体力ついたからです🥲

うちは小2くらいまでそんな感じで小3からドライになり~を繰り返して今自分と似たような身長差の娘に小2時代なみに気まぐれでベタベタされてます^^;

若干鬱陶しいですがまだただお子ちゃまなんだなーって思い知らされます😅💦

  • れよ

    れよ

    いや本当におっしゃる通りです!娘も小2です!
    昨日、学童の先生に
    「◯ちゃん(娘)いいですね〜こどもらしくて!嬉しいのも嫌なのも全力で表現してくれる」
    と言われて、え。誰それ?と思いました笑

    私より背が高い6年生の姪にベタベタされても、なんかかわいいじゃん、って思うんです。
    不思議ですね。
    きっと自己肯定感や安心に繋がるんだと思うので、つきあってみようと思います。
    本物の思春期怖いです笑
    ご経験談ありがとうございます!

    • 8月29日