※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の家に行く前にファミレスで食事をしたら、友人の子供が風邪をひいているようで、その後自分の子供も風邪をひいてしまい、予定をキャンセルすることになりました。友人に対するモヤモヤした気持ちをどう消せばいいか悩んでいます。

先日、同じ1歳の子がいる友人に誘われ向こうの家に行くことになりました。
友人の家に行く前にファミレスで食事をしたのですが、向こうの子がとにかく咳をしていて、鼻水も出ているようだったので、家には行かず、食事のみで帰らせてもらいました。

しかし、その2日後に娘も咳が出始めてしまいました。

大事な予定が控えていたのですが、キャンセルする事になってしまい、「風邪の症状があるなら断ってくれれば良いのに…」と嫌な気持ちになってしまいました。

風邪なんてどこでうつされたか正直わからないので、その友人にどうこう思うのはお門違いだと思うのですが、どうしてもそう思ってしまい、そう思ってしまう事にモヤモヤしてしまいます…🥲

今まであった、当時はそこまで気にしていなかったモヤモヤも「過去にもあぁいうことあったな」と思いだしてしまい、そう思ってしまう自分が嫌です🥲🥲

どうしたらこの嫌な感情を消す事ができるでしょうか🥲

コメント

ママリ

私もそんなタイプです😂
過去のことでウジウジしちゃう時は,まずは目の前のことを楽しんで、そして次の楽しみを作ります!!!

全く行く予定もないのに旅行サイトで日程入れて検索して、計画たててみたりもします🤣✈️

いろいろ思うことはあっても、過ぎたことは変えられないですしね。
全く違うこと考えましょ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲!聞いてもらえて少しスッキリしました

また予定を立ててそれを楽しみにしようと思います🥲!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

わかります〜!!
風邪引いてるなら事前に教えてよ!と思いますよね。
(というか私は、風邪だと知ったら会うのやめたいタイプです😂)

何かしたことで嫌な結果が訪れた場合、モヤモヤしてしまうのは当たり前のことだと思います!私もよくあります。
経験を踏まえて、今度からはこうしようああしよう、と次に活かすことを考えれば、モヤモヤも少しはスッキリするのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

今後は相手の体調をこちらから聞くようにしようかなと思いました💦

いい教訓になったと今回は思うようにします🥲🥲

• 8月29日