※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜中に起きるようになり、おむつを変えるとすぐに眠るけど2時間ごとに起きる。おむつを変えた影響か、以前のようにぶっ通しで眠ってくれないか心配。睡眠障害か悩んでいます。

今まで9時に寝かせたら朝6時までぶっ通しで寝てたのに
ここ1週間、2時台におきるようになりました。
2時はおむつ変えたらねて、
そのあと2時間ごとに起きるので、四時にはミルクもあげないとねないようになりました。。

睡眠後退の一種なのでしょうか。。
それともオムツを最近パンパース肌いちからメリーズに
変更したからそれで濡れたのがわかりやすくなって
こんな夜中におきるようになったのでしょうか😞
できればまた以前みたいにぶっ通しで寝てくれると助かるのですが😭

コメント

ままり

睡眠退行、メンタルリープだと思います💦
皆さん大体4.5ヶ月で同じような質問されてますし私もその頃同じような悩みありました😂💦
本当こればかりは個人差あるので何とも言えませんがうちの子は1.2週間でおさまりました!
中にはもっと長引く子もいるようです💦
眠いししんどいですが脳が今成長してるんだなーと温かい目でみてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!!
    脳が成長してるからこうなるって聞いてとてもうらしくなりました!!😭✨眠くて辛いけどそれから全然良いです😭✨
    うちも2週間くらいでおさまってくれたらう」しいです😭、、
    コメントありがとうございます❤️

• 8月29日
  • ままり

ままり

急激に脳が成長するので赤ちゃん自身がそれにびっくりして寝れなくなってしまうのがメンタルリープみたいです!
    お子さんこれを抜けたら何か新しいことできるようになるかもですね🥰
    寝不足大変だと思いますが無理せず頼れる時は周りに頼ってくださいね😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日眠すぎて誤字がものすごくてごめんなさい🙇‍♀️🙏今見てビックリしました😂。。
    脳がしっかり成長してくれてる証拠なんて嬉しすぎます😍

新しいことできるようになってくれる為の道のりだと思って、乗り切ります😍

まだ寝返りも横向きまでしかできないので寝返りできて
    一人でお座りできてくれたら嬉しいです😆

• 8月29日
  • ままり

ままり

いやいや言いたいことはわかったので大丈夫ですよ🤣✨
    成長してる嬉しい🥺✨って思うのですがやはり眠気には耐えられずイライラしてしまうこともありましたがみんなそうだし人間なら当たり前のことなのでイライラしてしまっても自分責めないでくださいね🥺💦
    少なくとも寝返りまではいけそうですね🥰💕

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥹❤️
    眠るのって大事だなーって本当出産してから実感してますー😭✨

ままりさんは2歳前のお子さんがいる上に妊娠中で
    本当に大変ですよね🥹
    尊敬します🥹!!
    どうか無理なさらないでくださいね🥹✨
    元気な赤ちゃんが生まれますように!
    お互い子育て頑張りましょうね😍

• 8月29日
  • ままり

ままり

生まれてから寝不足続きですもんねお母さんは🥲💦
    もう少し頑張れば一晩ぐっすり寝ると思うのでもう数ヶ月の辛抱です😭💪

寝不足とかはないのですが2歳差なのでイヤイヤ期ドンピシャにかぶって毎日イライラしてますw
    嬉しいお言葉ありがとうございます🥲💕💕!
    無理せずゆったりいきましょう🥰✌️

• 8月29日