※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

新生児の男の子のおしっこ漏れについて、オムツの種類や止め方で漏れを防ぐ方法を知りたい。現在はグーンの新生児用を使用中で、メリーズは足回りが大きい。肌着を買い足したくないが、頻繁に着替えさせている。

新生児の男の子のおしっこ漏れ

新生児の男の子ってよくおしっこ漏れますか?
毎回オムツ替えの時横や背中にかけて漏れてます😭😭
娘の時こんなにおしっこ漏れてた記憶ないのですが何がダメなんでしょうか、、、
オムツの種類?
止め方?
新生児の肌着あまり買い足したくないのですが買い足さないと洗濯が間に合わないくらいの頻度で着替えさせてます😭

知恵をお貸しください😭😭

今使ってるオムツはグーンの新生児用です。
メリーズの新生児用だとデカく足回りがブカブカです。
背中側を内側に折る対策もしているのですが効かず、、、、。

コメント

はじめてのママ🍎

うちはメリーズかムーニーで、うんち漏れはたまにしますが、おしっこ漏れはしたことないです!
対策としてはテープをきつめにしっかりとめる、ちんちんの向きを下にするとかですかね🤔

• はち

はち

そのくらいしかないですよね😭
    ありがとうございます!!

• 9月14日
うさぎ🔰

私は男の子しか分かりませんが、確かに背中漏れした事何度かありますが、そんなに頻繁では無かったです。
(かなり頻繁に変えてました。大体1日13回くらいは変えてました。)
因みに新生児の時使ってたオムツはパンパースの小さめ新生児タイプです。

• はち

はち

結構多く変えられてますね!
    吸水力が追いついていないのですかねー?🤔
    ありがとうございます!

• 9月14日
ななな

🐘の向きが横や上だと背中から漏れますね!
オムツ替えた時にそっと下向きにしてあげればマシになると思います!

• はち

はち

🐘の向き斜め横のポジションが多いかもです💦
    試してみます!
    ありがとうございます!

• 9月14日