※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お金・保険

旦那が小型トラックの運転手になる予定。マイカー購入か、シェアカー利用か迷っている。家計や児童手当の収入も考慮。要相談。

今年の2月に準中型の免許を取って、運転したのはシェアカーを10回未満の旦那が、仕事で来年から小型トラックの運転手になる予定です。(ごみ収集)

そこで、悩んだ上シェアカーでいこうと決めてたのをやっぱりマイカーを持って今のうちに運転慣らした方がいいか、
維持費が高いから我慢するか迷ってます💦
年収350万円以下です。家賃は3万円以下です。
スーパーと駅は家から徒歩9分、保育園と学校は徒歩5分にあります。
私も先月運転免許取りました。

児童手当は10月から65000円受け取るとして、3.3万円は積立にNISAに入れてます。018で1.5万円ももらえます。

一緒に考えてくれると嬉しいです🥺批判はおやめください、、

コメント

ぴのすけ

仕事で運転するなら、運転はそのうち慣れますから、わざわざ車を買う理由もないと思います。それこそシェアカーで練習したら良いのでは?

金銭的にも生活環境的にも、その状況で車を持つのはデメリットが大きいと思います。

• しあ

しあ

コメント有難うございます!🌟
    1人だけだと運転練習しなさそうなので、家族でなら運転しそうだったので迷ってましたが大丈夫ですよね💦
    でも最近家の近くの車が利用不可能になってて🥶点検中ですかね…
    そうですよね💸💔 やめときます💦

• 8月29日
3児の母

小型トラックと自家用車では感覚が違うと思うので、車の流れに慣れるということで、シェアカーぼちぼち乗るぐらいがいいと思います🤔

ただ、ちょっと気になったのですが…児童手当が10月から65000円というのはどういう計算ですか??🤔

• しあ

しあ

コメント有難うごいます!🌟
    運転すらまだドキドキしてる本人で🥶
    そうですよね💦💸
    あ、間違いました!児童手当は5万円だけですね!10月から第3子以降が3万円なので😅

• 8月29日
  • 3児の母

3児の母

技術面でいえば小型に乗るのにシェアカーでは…と思いますが、車の流れを掴む面でいえばシェアカーでも十分だと思いますよ😊車種は何であれ、車の流れが掴めないとドキドキはなくならないと思うので😭

ですね!12月支給分からです👌うちも3人なので😊

• 8月29日