※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産後、早めに家に戻りたいです。出産後すぐに帰った方の経験を聞きたいです。

里帰りした方に質問です。

出産後退院してからどのくらいで家に戻りましたか?

旦那もずっと実家に一緒に居れるわけでもないし、多分私が里帰りしてると親戚達がワラワラ集まってきて大変な事になりそうなので...(初曾孫ということでかなり祖父母が広めまくっていたり、親戚が多いので連れ回されそうです)

出来れば早めに戻ろうかなと思っているので産後すぐに戻った方のお話とか聞けたら嬉しいです

コメント

deleted user

1ヶ月健診終わった次の日には自宅に帰りました!

✩sea✩

3週目に自宅に戻りました!
旦那と離れてるのが寂しくなったので^^*

kiki

里帰りする予定はなく退院して3日ほどは自宅にいたのですが、エアコンの調子が悪くなってしまい、修理に来てもらうまで数日かかるとの事だったのでそれまで実家(車で15〜20分)に避難してました!

親戚付き合いかなりあり
母の友人や実家が自営業で仕事関係の人達多数。
私自身みんなに可愛がってもらってたので連日お祝いをもって人が来てました……

お祝いだけ持って後日👶も私も体調がいい時に顔見せてねって言ってくれる人もいましたが、顔みたい!となる人もいたし
退院して数日の私には結構きつかったです💦
人に会う時間あるなら今は寝たい……と思ってました💦
お祝い持ってきてくれてるので無下にも出来ず……😥

途中で母に退院したばっかりで体も万全じゃないし、連日色んな人来て👶も色んな人に抱っこされるの疲れちゃうからせめて1ヶ月検診終わってからにしてもらってって言いいました!

自分が出向かないと会えない親戚は、首が据わってから会いに行くねと伝えてあります!

親戚含めみんな可愛いからはやく会いたい!ってなって来るので悪気があるわけじゃないから
断りづらいと思いますが、産後まじで思った以上に体動かないのであらかじめ1ヶ月検診後に会いに来てね!と伝えておいた方がいいかもしれません👍

エアコンも直り自宅に帰宅後は、夫が育休とまではいきませんでしたが有給を使ってくれたので1ヶ月ないくらいは家にいてくれて一緒に頑張りました!