※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

2歳半の息子との日常での出来事について相談です。イライラや限界を感じており、子育てについてアドバイスを求めています。

2歳半の息子とのよくある出来事です。
👦「リンゴジュース!」👩「リンゴジュース飲みたいの?」👦「うん!」の流れでキッチンに行ったら👦「リンゴジュースない!あーれ!」とお菓子を指差す。
👦「こーれ!」👩「髪結んでほしいの?」👦「うん!」で結んだらニコニコっとして1分後にはほどいてる。
お風呂入る直前に👦「んーち行く!」👩「トイレ行くの?」👦「うん!」で行くけど出ない。脱衣所に戻って下の子も服を脱いでオムツも脱いだら👦「んーち行く!」👩「え!トイレ⁉︎」👦「うん!」で急いで下の子にオムツだけ履かせてトイレへ。でも出ない。で脱衣所戻ってみんな全部脱いでお風呂に入った瞬間浴室におしっこ。

呆れちゃったり聞こえないようにため息出たりしますし、リンゴジュースのとか髪結ぶのとかは時々怒っちゃいます。
他にも1日中振り回されてます。
なんか自分の時間を無駄使いされているような感覚になってしまって、子育てってそんなものなんですけど、でもなんかイライラモヤモヤしちゃうんです。
この前は急に限界がきて壁を強く叩いたら手に大きなアザができました。

同じような方やこう考えたら良いよなどアドバイスある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだトイトレ中ですよね?
トイレに座って出ない事は多いです!でも自分からトイレって言えるのはお利口さんだと思います!
子供は同じ事の繰り返しをよくしますし振り回されます!
でも子育てってそんなもんです!

• ななこ

ななこ

トイトレっていうほどじゃないです。
    私はまだトイトレしたくないです。
    わかってます。
    わかってるんです。
    でもそうやって脱衣所→トイレ→脱衣所→トイレ→脱衣所って何往復もして、すっぽんぽんで走り回られて下の子も全部ついてきて泣きわめかれて2人にギャンギャン言われたらさすがに疲れるんです。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

いやわかります、わかりますよ…
そんなもんだと分かっていても、ママだって人間なのでイライラモヤモヤしますよね😭
成長するために必要な時間だと頭では分かっていても気持ちがついていけないときありますよね。
毎回毎回子どもに付き合うのも正直しんどいし、それが1日に何度もあるとなると、もおー!!!ってなるの本当に分かります😭
きっと毎日必死にお子さんと向き合って、家事もこなして…と頑張ってるからこそ、疲労も重なってストレスになってしまってるんだと思います🥺🥺
ごめんなさい、アドバイスとかではないのですが、うちも同じ月齢の息子がいて朝から夜まで振り回されることばかりなので気持ちが痛いくらい分かって思わずコメントしてしまいました😭

同じように振り回されてイライラしてる人間がここにもいるので、1人じゃないですよと伝えたいです🥺✨

• ななこ

ななこ

ありがとうございます😭
    その言葉だけで救われます。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

似たような日常です😅
リンゴジュースとか髪結ぶやつは「え?!リンゴジュースって言ったじゃん〜」とか「え?!もうほどくの?!早くない?!」とか普通に言います😵‍💫
聞こえないようにため息つけるのすごいです…目の前でため息です🤦
飽きっぽい?コロコロ要望が変わる娘を面倒くさいと思いながら追いかけてます
全部付き合ってるときりがないので「ママ今お休み中動けませーん」って床に寝転がったりすることも。
下のお子さんもいて大変ですよね…目が回りそうな…お疲れ様です🥲