※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那との関係でイライラしています。家事や娘の面倒をあまり見ないため、離婚も考えています。旦那との関係が疲れるのでしょうか。

旦那と一緒にいるとイライラしてしまいます。

旦那は自他ともに認める指示待ち人間で、言われないと家事(哺乳瓶洗う、オムツを捨てる)ができません。
娘のことも可愛がっているのですが、常に自分のこと(寝室で寝転んでYouTubeみる、タバコ吸う)を優先します。

仕事で疲れてるからゆっくりしたい気持ちは分かりますが、私も旦那がいるのなら少しの間娘を任せたいし、家のことも少しはしてほしいと思ってしまいます。

旦那に期待してしまう分、何もしない旦那にイライラしてしまいます。泣いてる娘に対してもイライラしてしまいます。
自分1人でいる時の方が娘にイライラせず過ごせているような気がします。

大袈裟かもしれませんが、離婚を考えることもあります。
もう旦那はお金を稼ぐだけの人と割り切って考えるほうが疲れなくてすむのでしょうか😢

コメント

ママリ

分かります!!!😭

私も考えてたどり着いた先は「ATM」でした🤣
ほんっとに期待しない・空気だと思うと楽になります!!
ネットで読んだ記事で「隣人だと思うと良い」とありました。
普通、隣人の人が自分の家にせっせとお金運んできてくれないですよね?でも何故かせっせとお金を入れてくれるとなると「ありがたい」と思えるんです、、、!笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ATM笑いました🤣隣人だと思うもいいですね🤔確かに!と思いました笑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
毎日お疲れ様です😭

しかもアレやった!コレやった!っていちいち報告してくる所もムカつきます😅コチラからしたら当たり前なのに…😤

もう期待しないで同居人だと思ってるし熟年離婚を目標にしてます🤣

同じ目線だと腹立つので幼稚園児が居ると思って接しています😑

• ままり

ままり

報告してくるの嫌ですね😂
    大人としてカウントしない方が気が楽かもしれないですよね🙂‍↕️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

分かります😤
文書読んでも私のことかと思うくらいです。笑
本当一人の時の方がよっぽど心穏やかにいられますよね。
うちの夫も指示待ち人間で、言ってくれないと分からないから言って、と言われたので言うとなんだかんだ理由をつけて後回しにしたりで結局自分でやるはめになりさらにイライラしてしまいます😤

お金を稼ぐだけの人と割り切って考えた方が楽だけどやはり期待してしまってイライラしての繰り返しですよね…😔
辛いですね

• ままり

ままり

お願いしても「後で」とか「覚えてたら」とか言ってくるので、もういいよってなります😂
    ほんと繰り返してます🥺

• 9月15日