※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1年生の子供と夫婦3人家族で、月に8万円の食費や日用品、外食、レジャー費がかかりすぎるか悩んでいます。理想は6万円以内。皆さんの意見を聞きたいです。

1年生の子供と夫婦3人家族で、食費、日用品(オムツ込み)、外食費、レジャー費(ゲームセンター等)で合計8万円はかかりすぎですかね?お米など何も援助を受けていないです。

理想は、上記で6万円以内なんですが、無謀なのかどうか、皆さんの回答を参考にしたいです!

収入や地域にもよると思いますが、皆さんならどうか教えてください✨️

コメント

はじめてのママリ🔰

安いと思います。
我が家は食費だけで7万
外食別です!
夫婦と幼稚園児です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    食費の7万円は節約してますか?それとも余裕持っての7万円ですか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月いくらと予算は設定せず、だいたい7万前後になります。
    その日安いものをスーパーで見てから献立考えます。
    家で献立考えて行ったら、意外と使用の食材が高い時があるので、、、
    それぐらいですかね。お肉は国産にしてます。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️

• 9月14日
ママリ

うちも1年生との3人家族で食費6万+外食2万です🙂
日用品、レジャー代を入れたら12万くらいです

食費や日用品で節約はしていませんがふるさと納税で結構頼んだりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月14日
ゆき

1年生の子供と、4歳の子供2人で書いてある支出だと7万くらいです!安い月なら6万とかもいけます🙆🏻‍♀️

お米とかは援助受けてないですが、ふるさと納税してます!

我が家はそんなに無理な節約してないので、節約頑張れば3人家族なら6万も行ける気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふるさと納税していなかったら、8、9万円くらいって感じでしょうかね?

• 9月14日
  • ゆき

ゆき

そうですねー!ふるさと納税してなかったら1万くらいプラスになってるかもしれません🤔
    ただふるさと納税してなかったら実際高価な食材わざわざ買わないのでそこまでプラスにもならないかもです😂

• 9月14日