※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
家族・旦那

専業主婦が20万円の家計でやりくりが厳しく、給与明細も見せてもらえず、3人目の子供を持つことが難しい状況です。



専業主婦の人で
お小遣い5万貰ってるとか言ってる人達
旦那さんの稼ぎいくらなのー😭

たった20万渡されて
家のローンや光熱費子供の学費や習い事
食費や消耗品休日のお出かけ犬3匹の薬りにご飯
保険関係に携帯代。
足りるわけなくなーい😢

お小遣いどころか独身時代の僅かな貯金毎月3〜5万崩して
貯金もうないんですけど…😓

だから3人目なんて無理だって言ったのに…。

そもそも給与明細すら見せてもらった事ないし。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

犬三匹いればかなりたいへんですよね、、

  • MI

    MI


    私も働いていたら
    全然いけるんですが
    妊娠を機に辞めたので毎月私だけマイナスです…。
    給料自体はもう少しもらってるみたいなので貯金しているのか
    何かに使っているのか…。
    聞いてもはぐらかされ教えてもらえず…。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休が取れる職場をつぎはさがしたほうがいいかもだす

    • 9月18日
  • MI

    MI


    旦那の地元に引っ越したのを機に退職&妊娠なんです😭
    こっちに来たのも3人目希望も
    旦那の意見なのになぁ…と😢

    • 9月18日
ママリ

我が家犬はいませんが子供2人いて、ローンとかも込で20万なら足りないです😱
給料しっかり把握させてもらいましょ!!

  • MI

    MI


    ですよね…
    ほんとにカツカツでも25は欲しい😭
    てか全部渡さないなら
    私に支払い全部管理させないで欲しい!
    足りない分私が出してるからいっか。くらいの気持ちなのほんとウザい!😂
    早く働きたい…妊娠中でも働けたら良いのになぁ

    • 9月18日
ママリ

今後もっとお金かかる可能性だってあるのに旦那さん人任せで呑気すぎます💦子ども3人に犬もいるってめっちゃお金かかりそうです💸
もう請求書全部渡してお願いね〜でよくないですか?😣
私も専業主婦ですが、貯金ないので全額もらってます…😂旦那さんなんとかなってるからそのままでいいやって思ってませんかね!?

ちずちず

旦那さん 月にどのくらいかかってるか 分かってないですよねきっと🥲🥲
話ししてみて まだ出せるならもらいたいですね…
もし無理ならボーナスで補って欲しいですよね😅
自分のお金だけ マイナスはなんか嫌ですね🙃