※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近性別がわかり、周囲の反応から第一子は女の子がいいのかなと感じます。皆さんは第一子の性別に男の子がいいなーとか女の子がいいなーとかありましたか?

最近性別がわかり職場の人にも聞かれることがあるのですが、女の子と言うと「最初は女の子がいいよ」「よかったねー。私も女の子が良かった。」など言われます。
私たち夫婦的には男の子でも女の子でも嬉しかったのですが、周りの反応から第一子は女の子がいいのかなと感じます。
皆さんは第一子の性別に男の子がいいなーとか女の子がいいなーとかありましたか?

コメント

はじめてのママリ👦👧

女の子が良かったです🤣
周りもみんな女の子希望でした🤣

はじめてのママリ🔰

子供の数はそもそも4人が希望で
上3人全部男の子
下最後だけ女の子
これが理想でしたね😂

私と旦那は2人子供欲しいねって話してて、男の子と女の子1人ずつがいいなあ~っとは話してたんですが最初はどっちがいいなどは特にありませんでした☺️💗
でも2人目妊娠して2人目が男の子と分かった瞬間周りは、1人目女の子で2人目男の子で良かったね~楽だよ~と言ってくる人が多くてビックリです💦上が女の子だとお手伝いしてくれるとは聞きますが、だからと言って楽という判断になるのが全く理解出来ず💦昭和の人間ってめんどくさいなあ~って思いました。

りみたろう

どっちでもよかったけど選べと言われたら女の子😋初めての育児、同性の方がなんとなく不安が少ない気がして🥺男の子だったら🐘のケアとかどうやってするんだろ、怖いなって不安でした笑

ママリ

私は第一子男の子を望んでいたので、女の子と分かった時は少しショックでしたね…😂

yu*

気にしてなかったですね!
でも男の子を育ててると、大変でしょ〜と言われることが多々あります。
どっちでも可愛いし、大変なこともあると思います☺️笑

はる

わたしは性別はどちらでもいいとは思いつつ、でも母親からすると異性の男の子は可愛いとよく聞いていたので、男の子だったらめちゃくちゃ可愛いんだろうな〜って漠然と思っていました。そしたら男の子でした👶🏻

でも自分の親からは、第一子は女の子の方が育てやすいって言うよって言われてました!

女の子だと同性だから理解できる部分が多いかもしれないですね。わたし自身が一人っ子で男の子が未知すぎるので不安も大きいですが、楽しみもあります😊

はじめてのママリ🔰

絶対◯の子!!って強い希望まではなかったですがどっちか選べるなら女の子がいいと思ってました👧🏻
出産してない友達も1人目は女の子がいいって子が多いです!

夏恋

1人目女の子が欲しくて希望通り女の子でした🐣
下の双子の1人が男の子です。個人差がかなりありそうですが男の子は女の子と比べ物にならないくらい甘えん坊で大変なので(笑)この子が1人目だったら2人めはちょっと考えちゃったかもなと思ってます😂(笑)

naco🍒

特になかったです。
なかなか1人目授かれなかったのもあり、世の中で子の性別に希望を持ってる人がいることにびっくりしました🤣🌀
性別ってその子のものなのになぁと。
自分自身が、女の体だけど男になりたいな〜とか、男の体だけど女になりたいな〜とか【性別の希望】があるのはわかるけど、我が子に対して【性別の希望】って、子供を所有物と思っているんだろうな〜と思います。

ちーちゃんママ

うちも第一子の時はどちらでも嬉しかったですが同じく職場で女の子で良かったね〜とか言われることがあってイラっとしてました😅
早生まれなんですが、早生まれで男の子だったら悲惨!とか言われて
まぁ大嫌いなオバハンから言われたんでよりイラっとしたんですが🤣
2人目は異性育ててみたくて、軽く産み分けしました😊

はじめてのママリ🔰

私は産む前から1人目は男の子、2人目は女の子希望でした🙋‍♀️
なんとなく上が男の子の方がしっかりして男らしくなりそうで下の女の子は甘え上手な子になりそうだからです笑笑

ママリ

女の子がよかったです😊
同性のほうが長く付き合えるし女の苦労を分かり合えるかなと思うので😊
あと服選びとか楽しそうみたいなイメージでした🌟

はじめてのママリ🔰

わたしは男の子を希望してました😊旦那は妹がいるのですがすごく妹に優しくてしっかり者、妹も甘え上手で可愛いのでそんな兄妹がいいな〜と思って男の子希望でした💕

🧸

男の子がよかったですね~✨️
男の子なら何人でも欲しい!と思ってました😌
一人目が女の子だったので二人目は正直躊躇してしまいました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。いろんな考えがあるんだなと思いました😊
性別がどちらにせよ大切に育てていきたいと思います🩷