※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
家族・旦那

子供達のスケジュールが乱れており、入院中のため我慢しているが、早く元に戻したいと悩んでいます。

切迫早産で入院中です。
上の子2人はお義母さんや
義妹(高校2年生)に見てもらってるのですが
タイムスケジュールが
全然合わなくて子供達の寝る時間などが
ずれてしまいました。
1番上の子は平日保育園に行ってる為
私がいた時は22時には寝室に行かせて
22時半には寝かせていました。
真ん中の子は昼12時に離乳食18時に離乳食
19時半にお風呂に入ってミルクを
飲んでそのまま寝るという時間作りを
していました。
一応真ん中の子のスケジュールを丁寧にメモして
お義母さん達に渡してあるのですが
全く守ってくれず夕方まで寝ちゃってたから
20時に離乳食あげたりお風呂も17時に入れたり
ばらばらで見てくれてるのはありがたいですが
ホントに迷惑です。
旦那にも言ったら見てくれてる以上強く文句は
言えないと言われてしまい
今まで私がお腹が張っても休まず
子供達寝かせるの優先で
無理してでもやってきたものは
なんだったのかと思ってしまいます。
平日は義実家で旦那も1番上の子も夕飯を
食べて帰ってくるのですがその夕飯も遅く
22時や21時から夕飯を食べて
家に帰ってきて23時半0時に寝ると言う
生活をやっています。
朝は1番上の子は7時半から保育園に行っています。
睡眠時間が少ないせいか
疲れのせいか上の子が熱を出したと先程連絡が来て
とても腹が立っています。
早く寝かせてあげないからこうなるんだと…
夕方保育園にお迎えに行ってくれたり
真ん中の子を見てくれてるのはありがたいですが
正直とても腹が立ちますこれはもう入院中は
我慢してまた動けるようになったら
時間を元に戻すしかないでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
そうですね、義を頼るしかない今は文句言っても仕方ないのでお任せしましょう、、嫌な気持ちはわかりますけどね、、、
なんのためのメモだよ!って腹立たしくなりますね💦

  • HS

    HS

    元々生活リズムが遅い家なのは分かっていましたがやっぱりなという感じです😅ただお義母さんも夕方まで仕事してる中で色々やってくれているのでもう我慢しかないと思っていたのですが上の子が熱出したときいてもう我慢できなくて…元々お義母さんとは仲が良すぎるくらいなのですがこの入院で感謝しなくてはいけないのにどんどん嫌いになってしまう自分が更に嫌です😅

    • 8月28日
みゆ

私も3人目は27wから35wまで入院していました💦
その間は自分の実家と義実家と自宅(旦那休みの日)を行ったり来たりしていて、なかなかこちらの思う通りにはいかなかったです🥲
やはりその家その家のリズムややり方があるので、それを変えてまで子供のリズムに合わせてもらうのは難しいですよね😞
まして、1日ならともかく何日も続くとなると子供のリズムを優先ばかりは出来ないだろうと思います😭
でも親としては子供に負担がいくことは凄く辛いですよね😢
自分が必死で作ってきたリズムを崩されるのもキツイですしね😭

でも今はとにかくお世話をしてくれる人がいるだけありがたいと思って、退院後もしくは産後一緒に過ごせるようになってからまたリズムを戻して行くしかないと思います😞

妊娠中でホルモンバランスも不安定なので余計に気持ちがしんどいかとは思いますが、、

HS

そうなんですよね😅
自分が必死に作ったリズムを
旦那や他の人に崩されるのが
とても気に食わなくなってしまいます…妊娠中と切迫で入院のストレスもありとてもイライラしてしまいます。
旦那含めみんな頑張ってくれているのに…
ただここでみなさんが回答してくれるおかげで心が落ち着きましたありがとうございます😭退院してからまたリズムを戻そうと思います。