※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
家族・旦那

旦那が1年以内で転職を考えており、妻として悩んでいます。生活の不安もあります。

一年以内の転職、皆さんならどんな印象を受けますか?

旦那さんが今年の1月にA会社に転職しました。
ですが、昨日転職を考えていると話されました。理由は自分の実力不足だった、、、と。
A会社に転職して朝早く帰りは遅くなり、平日はワンオペ。仕事の付き合いやストレスで隠れてタバコも発覚したり😇A会社に行ってから旦那のストレスがすごかったのは事実。
ですが1月に転職する時は、もっと稼いで自分に実力をつけたい!と意気込んでいたのに、、、もともとは銀行員だったので、転職に私は反対でした。ですが働くのは旦那だし、と後押ししました。
それもあって情けないって思ったり、辛いならやめちまえ!!て思ったり😫

妻としてどう接すればいいのか悩んでいます。
これからの生活のことも不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくのイメージですが、銀行員から外資保険会社への転職みたいな感じですかね。
私は一般的な会社であれば一年以内の転職に良い印象はありませんが、もし私のイメージのような感じであれば旦那様は相当メンタルをやられているので本人が転職したいと言っているのであればその通りにさせてあげたほうがいいのかなと思います。

• ママリちゃん

ママリちゃん

M&A仲介です!!聞いた話から実力社会でブラックそうな感じでした😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢引き抜きとかで転職したんですか?私の周りには引き抜きで転職して給与倍増した人もいればメンタルやられた人もいるので、もし旦那様が無理だ....ってなっているなら早く転職する方がいいのかなと思いました。

• 8月28日