※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏季保育で親子参加の日があり、小学2年生を幼稚園に連れて行けず悩んでいます。朝は3人でベビーカーで小学校まで行くのが大変。先生にどう伝えるか迷っています。

幼稚園で一週間夏季保育があります。
その中で
親と子で参加して下さいと言う日があり
時間は40分程度で一緒に何かを作るみたいです。

夏休み中で小学2年生の子がいます。
幼稚園に連れて行くのはダメみたいです。
朝トワイライトに送っていこうか幼稚園をお休みしようか悩んでいます。
3人いるので、朝小学校までベビーカーと歩きです。
トワイライトには、行きたくないと言っています。

もういっそお休みしようか、、でも先生になんて言ったらいいのか分からなくて
悩みすぎてこちらに辿り着きました😭
年長と年少がいます。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

お留守番はダメなんですか?🤔
うちも小2ですが半日以上、お留守番してたりしますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お留守番できない子で、、
    小2なのでお留守番は考えてなかったです、、
    半日以上お留守番すごいです😭
    うちは一度やったら大泣きでめちゃくちゃこわがりです、、。

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

頼れる人がいない、学童も行っていないんですよね!
であれば、上の子の預け先がないのでお休みします。とそのまま伝えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    間違いないです!
    そのまま伝えてみます🥹

    • 8月29日