※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

旦那の実家で同居中。朝は家事、息子の世話。夕方はおばあちゃんが晩御飯準備。おばあちゃんの手伝いが心配。同居の方、どうしていますか?

旦那の実家で同居していて、お義父さんとおばあちゃんがぃす。
そして私には5ヶ月の息子がいます。
朝は寝ている間に家事をして、息子が起きたらほぼ付きっきりで、夕方の買い物と晩御飯の用意はほとんどおばあちゃんがしてくれてて、おばあちゃんが出掛けてる時は私が作るようになってます。
80歳のおばあちゃんなんですが、流石に可哀想かな?
でも台所は城とも言うからあまり占領してやるのもダメかな?と。
かと言って、私が晩御飯作ってる間、おばあちゃんに子供を見ててもらうのは嫌だし・・・
同居の方、どうされてますか?
コメント宜しくお願いします

コメント

嫁子

私はラックを台所に持っていって、料理中座らせています😊
それでもダメな時はおんぶして作ってます♪

きんちゃん

うちのおばあちゃんは88歳ですが、ボケ防止のためと自分の食べたいものを作りたいからといって自分のごはんは自分で作ってますよ^ ^
おばあちゃんに聞いてみたらどうですか?
いつもありがとうございます。子供が落ち着いてる時だけでもお手伝いしましょうか?とか言って^_^

はなまる

私の義祖母も80歳ですが、育児に対して凄くうるさいです😞
あまり好きではないので、可哀想とかすら思いません(笑)