※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
ココロ・悩み

友達の子ども同士がケンカし、年長の男の子が失礼な態度を取り、子育てに不安を感じています。

今日友達が家に遊びに来てくれました☺️
そのうちの1人(年長さんの男の子)と長男(年少)がおもちゃの取り合いなどでたびたびケンカしてしまいました💦

その中で長男が結構な音量で泣いてしまったので、私は部屋を出て廊下で話をしていたのですが、年長の男の子が「はい泣いた~笑」「(廊下に出ていく私たちに向かって)いってらっしゃ~い笑」などバカにするような言い方をしてきて正直いらっとしてしまいました😫

年長さんってそんなもんですかね🤔
4歳から天使と聞いていたので、これからの子育て不安になってきました🤣

ケンカの原因はどっちもどっちですし、友達も怒ってくれたのでそこについての批判はいらないです✋

コメント

うちの年長は言わないですけど、言う子は言うんじゃないですかね🥲

はじめてのママリ🔰

うち年中が居るんですけど、
よく公園ででくわす
同じ園の年長の子たち
よく意地悪いこと言いますー!😂

年中までは
そんなこと言う子いないんですけど、
年長になると小学生感がでるというか、、😅

mizu

言う子は言うかなと…
うちの年長息子はそういう言い方はしないですが、4歳から天使は完全にデマだと思います!!!笑

5歳すぎて、息子にイライラすることはどんどん増えています😭

ママリ

そういう子もいますね😅
ただ全員がってことはないです😊

ちき

みなさまコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません🙏

4歳が天使は嘘なんですね、、笑
家だけでなく幼稚園等の影響もあると思うので自分の子がそうならないように祈るばかりです😫
ありがとうございました❤️

はじめてのママリ🔰

うちの子も言いそうだなと思っちゃいました🥲🥲🥲
その都度注意していますが
何でそんな事言う?みたいな
ことを言ったりするので😭😭

4歳以降天使ではないです。
小さい頃の方がまだ可愛かったかもしれません💦