※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の子供が反省せず、怒り方に困っています。繰り返し言っても笑って誤魔化し、怒りたくないと悩んでいます。

1歳10ヶ月の子に対しての怒り方が分からなすぎて迷宮入りしています。。
ご飯を食べている時にスプーンを投げたり駄々こねたらその場で片付けて落ち着いた頃にちゃんとお話してまた出してあげています。
叩いたり蹴ったり、おもちゃを投げたりした時も
痛い痛いだよ!!投げたら❌だよ!
と教えています。
でも全く反省していないし笑ってるし、言った直後にやり出すし🥲
自分で飲み物をこぼした時にはこちらも手伝いながら、自分でも拭けるようになりました。
その後にお話をして危ないからね、優しく置くんだよ。約束ね。と約束しても笑って誤魔化すし😭
何言っても笑って誤魔化し、その時はわかった!と返事をするのにすぐ悪さする🫠
何言っでも無駄なら怒るの辞めたい…😢
やっぱりこの月齢の子には何回も繰り返し言って聞かせるしか方法は無いですよね…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

その年齢ならまだ怒ったところでなんで怒られてるか理解出来ないと思います😓
なので、おっしゃる通り本当にダメなことは都度注意するくらいですかね😭