※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいるママさんで喫煙者は周りから悪い印象?旦那は喫煙者で、禁煙中のママさんが再び吸いたい悩み。周囲の印象を気にして禁煙を続けるか迷っています。

子供がいるママさんで喫煙者ってやっぱり周りから見たら悪いイメージですか?

私は妊娠前まで喫煙者でした
と言ってもペットの前では吸わない、家の中も臭くなるので外のみで吸っていて1日3本くらいです
旦那に女の人でタバコはちょっとと言われて目の前で吸わないようにしてましたが子供が出来てからはぱったりやめていました
でも旦那はずっと喫煙者です
私も子供が赤ちゃんの時みたいにベッタリじゃなくなったしまた吸いたいなと思いますが旦那に反対されています
仕事場でだけ吸うつもりですがやっぱり周りから悪い印象ならこのまま頑張って禁煙続けるか悩んでいます

ずっと吸ってる旦那に女性はー、ママだからーって反対されるのは死ぬほどむかつきますが笑

コメント

はじめてのママリ🔰

偏見かもしれませんが、イメージ悪いです🥺
前保育園の駐車場でアイコス?吸いながら運転してるままいてドン引きでした😇そこまでして吸いたい?と。もちろん、ママリさんはそんなレベルではないのは承知しております✨

禁煙できるなら体にもいいですし禁煙を続けていただきたいです✨

はる

最低限マナーを守っていれば子供いるママだろうが女性だろうが、それだけで私は全く悪いイメージないですよ☺️
吸ってる人も多いですし、喫煙者の人を悪いイメージもつのは吸う時のマナー悪い人くらいですかね!

ママさんでも女性でも吸ってる人なんて山ほどいますしね!

自分が吸ってこなかったし、家族も旦那ももちろん義家族も誰も吸ってないので本当にタバコに対して嫌悪感が強いです😂
でも関わりのない人間なら自分に害はないのでどうとも思わないです。
ママだから女性だからとか以前の問題ですね。

ママ友が吸ってると知ったらちょっと構えるかもしれません。
でも人に見えない所で吸う分には、歯茎が綺麗でタバコ臭くなければ吸ってるかどうかなんて分からないからいいんじゃないですか?🤔

ママリ

印象はあまりよくないですが、きちんとマナーを守ってるのなら個人の自由だと思います🤔

でもせっかく今辞められてるし、1日3本しか吸わないのならわざわざ吸わなくてもいいんじゃないかな?と思います😅

• ママリ

ママリ

今の職場はタバコ吸えるのかもしれませんが、どこも禁煙禁煙になってるのでいつまで吸えるかわからないですよ😣

• 8月28日

個人の自由とは思いますが
マイナスなイメージにはなります😅
ママだからとかではなく男性に対してもです!

初めてのママリ

私も昔は吸っていましたし、出産終わって吸いたいって思って吸ってみたことがありすが…すごーーーくまずくてビックリしました🤣
喫煙所や家で吸ってる人を見ても何とも思いませんが、外で吸ってる人やホタル族を見ると人のことを考えてないんだな…と悪いイメージです。
マンションですが、外で吸われていると臭いがくることがあり不愉快ではあります。
なんで家で吸わせてもらえないくらい嫌がらてるものを外ならいいという認識になるのかな?と思うので、吸うのが喫煙所なら全くいいと思います✨✨
マズイと思うかもしれないし、美味しいって思うかもしれないし…それぞれなので☺️
人に迷惑をかけず、小遣いの範囲ならいいと思います✨✨

びあち

私が吸うので吸ってる人みてもなんとも思わないです!
周りのママも吸う人ばっかりです。
子供には配慮してたらいいかなと思います。
タバコ、お酒、髪色、ピアス、服装
誰かしら何かやいやい言う人はいるし
そんな事気にしてたらストレスでやってけません😂

ychanz.m😈❤️‍🔥

全然、吸ってても嫌じゃないです!
マナーさえ守っていれば何も問題ないです😊

あき🍠

子供の同級生のお母さんが吸ってるところに遭遇したことあるけどなにも思わなかったです💡

ゆ🧸🫧(27)

子供の前で普通に吸っていたり喫煙所以外で吸っていたらめちゃくちゃ印象悪いです😂ただそれはママパパ関係なくです!!

私なら私に辞めて欲しけりゃお前が辞めてみろ!って言いますね🤣