
子どもが何回もクラスの子に叩かれたり体で押されたりしていて先生に相…
子どもが何回もクラスの子に叩かれたり体で押されたりしていて先生に相談したら「もう友達をやめなさい」と言われたそうです。
それを聞いて友達やめたから無視してると子どもは言っていました。
また、休憩中にドッジをしていて途中で入ってきたと知らずしかもズルした子が何回も急にボールを当ててきたそうです。
それで泣いた子もいたとか...
その子が先生に相談しても何も言われなかったそうです。
子どもらが相談しても特に何もないことが多いみたいです。今度懇談があるのですが1つ目の暴力のことを聞いてみようか悩んでいます。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ
何年生ですか?
1、2年だと先生が間に入って仲裁したり話聞いたりしてましたが、小3の今はなるべく子供達だけで解決しなさいというスタイルです😅💦
先生の考え方にもよりますね。

はじめてのママリ🔰
もう友達やめなさい!は先生の指導としてはモヤモヤします😓
それで子どもも無視するようになってるのはクラス内の友達関係が悪化するだけだし…
ドッジはボール当てる遊びだし、一緒に遊んでる時のおふざけみたいな感覚に感じてるんですかね🤔
すっごく問題児なのか分かりませんが😓
懇談で聞いてみていいと思います!
-
はじめてのママリ🔰
私も友達をやめなさいっていう指導にモヤモヤしておりまして💦
無視では何も解決しないですよね...
これから何かあるたびに友達をやめて無視していたらと思うと💦
ドッジは顔に当ててきたみたいです。
懇談で相談してみます。
モヤモヤしていたのでスッキリしました!
ありがとうございました☺️- 4時間前
はじめてのママリ🔰
2年生です💦
子どももやめてと何回も言っていたみたいです。
先生は他のクラスの子が言うくらい怖いみたいなのであまり関心がないのかなと心配になってしまい💦
間に入ろうとはせず友達をやめなさいとも言うものなんですか?💦