※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

シングルマザーで6歳の男の子がいて、お付き合い中の彼と結婚を考えているが、彼の両親が反対している。彼は自分で決めたいと言っているが、複雑な気持ち。どうしたらいいでしょうか?

シングルマザーで、今年6歳になる男の子がいます。
今お付き合いしている彼がいます。
彼は子どもとも全力であそんでくれ、子どもも懐いてくれるくらいです。
3人で遊んでいる時は、私なんか眼中ないくらい2人でラブラブです(笑)
私も彼も結婚を前提にということでお付き合いしています。
しかし、彼の両親が反対みたいです。
やっぱりまあそうだよなという気持ちですが。
でも彼は、自分の人生だから自分で決めたい。
参考程度には聞いておくけど、決めるのは自分だから信じて欲しいと言ってくれています。
しかし、私は彼にもご両親にも申し訳ない気持ちです。
やっぱり別れた方が彼のためなのかなと思ったり、、

みなさんならどうされますか?
ご両親に反対されていて、結婚した方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

今年の1月に入籍しました🙋🏻‍♀️
旦那のお母さん側が猛反対してきてかなり揉めました💦が二人で決めていた日に無理矢理入籍。それから旦那は母親とは話してないみたいですし、私もその件には全く触れてません。近くに住んでいる訳では無いので、旦那には申し訳ないですが仲良くなくていいやと思うようにしてます🤔
旦那は仲良くして欲しかったみたいですが😅

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況でした💦
今、相手の親を説得中ですがなかなか自分も彼もメンタルやられますよ🥹
そのうち小学校に上がるタイミングで籍入れようって話もきっと親はまだ納得しないと思うのでムリかなって...
そうゆう良いタイミングの時に合わせてもらえないのは正直子供が振り回されてるような気がして💦

もちろんシングルだし申し訳ない気持ちはありますがそこまで反対されてると、なんかこちらが悪いことしてる訳でもないのに悲しくなります
😭

説得しよう!って彼となら大丈夫って思っても現実なかなかしんどいですし暗い気持ちになります😅
反対押し切って、親と疎遠にはなって欲しくないですが🥹

ゆず

彼がそう言ってくれてるなら別れなくていいと思います😣
彼の両親からしたら反対してしまうのはしょうがないんじゃないでしょうか💦
私自身もシングルですが、将来子どもの結婚相手がシングル子持ちなら心配にはなりますし…

時間をかけて説得してはどうでしょう?😊