※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

内科での診察で、服の下から胸を見られたことについて、普通ではない行為です。他の内科では服の上からの検査が一般的です。

内科に行きました。医師はおじさんでした。ワンピースで行ったのですが聴診器の際に一個ボタンを外してと言われてブラの中まで手を突っ込まれて、胸も半分くらい見られたらのですが普通なのでしょうか?他の内科だと服の上からなのでびっくりです。

コメント

AI

流石にブラの中まではないと思います😱

ママリ

本来、服の上からじゃちゃんと聞こえないんですよね、聴診器って。
だから素肌に直接が正解なんです。

最近はハラスメントだの何だのって騒がれるから、
ただの風邪くらいなら服の上からササーッとやった風に終わらせる医者が増えてるので、
そういう病院にしか行ったことがないとビックリするかもしれませんね。

胸の上から聴診器を当てるのが正しいやり方なので、
普通の対応ですね、本来は。
嫌なら他の内科にかかったらいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

逆に、健康診断で服の上から聴診器当てられた時、ヤブか!?と同僚の間で話題になりました💦お医者さんなので、気にしてないと思いますよ💦