※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

赤ちゃんを愛せるか不安。他の人は楽しみなのに、自由がなくなるのが寂しい。気持ちが不安定。同じような経験の方いますか?

もうすぐ赤ちゃんに会えます(o^-^o)

でも、すごく楽しみ♪とか、はやく会いたい♪とか、思えません。

旦那と二人の生活じゃなくなるのがなんだか寂しくて、
赤ちゃん出てきてから自由がなくなり大変なの分かってるので、素直に今を喜べません。
ヒドイですよね。。

あたし、赤ちゃんを愛せるのかな。
不安定です、気持ち。

そんな方っています?やっぱりみんなワクワク楽しみに待ってる人が、当たり前なのかな.....

コメント

deleted user

授かり婚ですか??
それとも希望して妊娠されたんですか??

はるる

希望しての妊娠です(^-^)
楽しみという気持ちもありますが、不安だらけです。。

なつめろ

その気持ちちょっとわかります><
私は今29wなのでまだまだですが、楽しみな反面、ちゃんと子育てできるかな…とか、これからずっと子供を入れた家族になるんだなーって思うと、旦那さんと二人でやり残したことがあるような気がしたり(´・_・`)

けど、先に子供が生まれた友達の話を聞くと、赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃんがかわいくてかわいくて最優先になっちゃうみたいですね!
逆に旦那さんがさみしがったりするかもな〜なんておもったりもしてます。

ドラえもん☆

そんな方もいると思いますよ♪
旦那さんとの二人の生活がなくなるのは私も寂しかったですよ!
ラブラブなんですね♪
不安になる事ないですよー、家族が増えるって凄く素敵な事だし愛する旦那さんの子供なので大丈夫ですよ。ま…確かに生活は変わりますけどね(゜ロ゜;ノ)ノお腹が大きくなってくると思いますよね♪私も次男がやっと保育園で落ち着いて旦那さんとの時間が持てたのに…と臨月近くなると思いました!産まれてきたら女の子でしたが、家族の雰囲気がまた変わり良くなりました♪赤ちゃんは幸せを運んできてくれるので愛せます。大丈夫ですよ。

そうたmama♡♡

私もおんなじ気持ちです(¨̮)
2年交際して結婚半年で妊娠、
9月出産予定ですがだんだんと、遠出が厳しく感じる様になって
ちょっと寂しく思います(´・×・`)
学生時代も合わせて長い時間
一緒に居たのに名残惜しいですよね|ω・`)❤本当に気持ち良く分かります!子供好きで嬉しいし安心する反面、子供中心っていう当たり前の環境に今から嫉妬気味です。
でもきっと、
赤ちゃん生まれたら自分だって
物凄い嬉しいし幸せに思うから、
それを旦那さんと育んでいけるなら2人でデート♡から、2人で育児♡♡って思えるのかなーって、
妄想してます笑

兎に角、旦那さんとなら
幸せなのは間違いないってことだけは揺るがないです♡♡

回答なってないですね|ω・`)
失礼しました!

deleted user

そうなんですね(^ν^)
でしたら、大丈夫ですよ〜♡
産まれたら絶対可愛いですよ♡
まぁ、私もまだ妊娠中なんですけど(^^;;笑

ご主人さまのことが大好きなんですね♡素敵(^ν^)
夫婦仲良しのところに生まれてきた赤ちゃんは幸せものですね♡
ご主人さまにたくさんの愛情を持っているともとも♪さんなら赤ちゃんにもたくさんの愛情を注げると思いますっ!!

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう*\(^o^)/*

NAIA

そんな事ないですよ!
私も同じ事思いました。

けど我が子は可愛いですよ♡
本当に産めて良かったと思ってます!授けてもらえて旦那さんに感謝しています!
きっと、ともとも♪さんも
可愛くて可愛くて仕方なくなると思います(-´∀`-)
確かに自分の自由な時間は減りますが、
それよりももっと大事な時間をお子さんと過ごして下さい♡

しゃけ✩*॰

あたしもすごく楽しみな気持ちとか早く会いたいなという気持ちはすごくあるのですが、やっぱり旦那さんが今までみたいにかまってくれないんだろうなと思うと寂しい気持ちもあります(´•༝•`)
まぁ今でもあまりかまってもらえてないですが、さらにかまってもらえなくなるのかと思って…笑
でも友達も何人も出産してる話を聞きますが、みんな子供は可愛いくて可愛くて…ってみんな言ってますし、旦那なんて放ったらかし!気にしてる暇ないよ!とかみんな言ってるので今はそういう気持ちだけど、産まれてから変わるのかな?と思います!
旦那さんも産まれてくるのを楽しみにしてくれているので、不安もありますがやっぱり楽しみな気持ちでいた方が赤ちゃんも嬉しいと思います♡

ぽんた¨̮⑅*

不安じゃない人なんていないと思いますよ\(¨̮)/
旦那さんと二人きりではなくなるのなんてわかっていても寂しいものですよ(^^)

私はあと4ヶ月もありますが、不安もあるし旦那と二人きりじゃなくなるのかぁ~とちょっと寂しくなったりしますよ!
もちろん、早く我が子に会いたくて仕方ないです(><)♡

みんな一緒です!大丈夫♡

deleted user

私も同じように思っていました。

出産への不安やその後の生活への不安が先にきて、赤ちゃんに会える嬉しさやワクワク感は薄かったように思います。

そんな私も娘が産まれて2ヶ月になります。娘の笑顔やベソかき顔に毎日ニヤニヤしています。
娘は早くもママが一番のようです。
うちの娘がそうだったように、ともとも♪さんの赤ちゃんが、ともとも♪さんのことをいっぱい愛してくれますよ。
大丈夫です。産まれてきたらいっぱい愛してあげられますよ。

フィン

プレグナンシーブルーじゃないですか??
産後うつをマタニティーブルーと言いますが、妊娠中はプレグナンシーブルーと言います。

ともとも♪さんも書かれているじゃないですか!
産まれますではなく、『会えます』と(*´∀`)
今は不安になっているだけで、心の底ではやっぱり会いたい、嬉しい、すでに愛してるんだと思います❤
不安定なのはホルモンのせい!と割りきって、あと少しの妊婦生活を楽しみましょう🎵
きっと素敵なご家族になりますよ✨
ママ大丈夫❤安産祈願💕
あまり回答になってなくてすみません💦

はるる

そうですよね、、、まだまだ旦那と二人で色んなとこ行ったりデートしたいです。

はるる

先輩ママさんの大丈夫って言葉、すごく心に響き、涙でました。ありがとうございます!

はるる

遠出、したいです‼
何回かしたけど、してもしても足りません(><)
確かに、しあわせには変わりないですね。前向きにいこう!そう思えました‼

はるる

うれしいお言葉ありがとうございますっ!
恥ずかしながら大好きです。女のこ予定なので、旦那が娘一筋になるんじゃないかって、今から変な心配したり。幸せな悩みなのかな。
はい!出産がんばります‼(*^-^*)

はるる

大切な時間を子供と過ごす。そう思えるかな?
不安はありますが、先輩ママの話を聞くと、説得力があり、あたしも頑張れそうな気がしてきました(^-^)

はるる

そうですね、あたしも旦那かまってる暇ない!放ったらかし!て時がくるのかな。悲しい気もするけど、そのときになってみないと分からないですしね(><)赤ちゃん楽しみに待ちます☆

はるる

そうですね、皆さん共感していただいて、あたしだけじゃないんやって励まされました。ありがとうございます(o^-^o)

はるる

先輩ママさんの声、励まされました‼あたしもそうなると信じて、はやく赤ちゃんを抱きたい(o^-^o)そう思えました。

はるる

そのような言葉初めて聞きました!
そうですね、確かに楽しみでもあります。あまり考えすぎないように‼楽しみに待ちたいとおもいます(^-^)

405

産まれたら身を粉にして自分の全てを赤ちゃんに捧げる生活か…と覚悟してましたが、案外、産前に思ってたほど自由のない生活ではないなぁと思ってます(^^)
赤ちゃんかわいいね♪と、2人でニコニコ我が子の寝顔を眺める時間とか、赤ちゃんがいてこその、夫婦の幸せな時間が、1日の中にたくさんあります。
なので、夫婦の時間や楽しみが減ったとはあまり感じません。
夫婦二人の気ままな生活が終わるのは確かに寂しいですが、その生活に戻りたい!とはきっと思いませんよ(^^)お悩みのことについては安心して、残りの2人家族を楽しんでください♪

めるさ1

産後約20日です。
産後もともとも♪さんと同じような気持ちでしたよー。
入院中ももう二人きりの生活に戻れないと思うと一人で泣いてしまったり。

旦那にその都度気持ちを伝えて「子供預けて二人の時間も作ろうよ」とか産後ちょっとして「子供産まれてもやっぱり嫁が一番だった」とか言ってもらってやっと落ち着いた感じです😅

子供が産まれても旦那との関係は思ったほど変わってません。子供はもちろんかわいいけど、私も旦那が一番、旦那も私が一番です。
子供は手がかかりますが、それだけで1日が終わるほどではないです。二人で話し合うことで、産後も十分お互いを労ったりラブラブな時間を過ごせると思いますよ✨

はるる

二人で子供を眺める。想像したら、すごくほっこりしました(^-^)
あと少し、二人を楽しみたいと思いました。

はるる

なんだか勝手に安心しました。その時にならないと分からないけど、めるさ1さんたちのように、今と変わらずな関係を保てるように努力したいです。

♛N.m♡k.y.m♛

私も同じでした!
不安でたまらなくて
妊娠中、旦那の事が好きで
仕方なかったですww
でも産まれてまた違う楽しみも
できましたょ!
だって大好きな旦那さんとの
赤ちゃんですから!!!♡
今は不安かもしれませんが
今はマタニティライフ楽しんで
下さい♡♡

はるる

大好きな旦那との赤ちゃん!そうですね、きっとすごく可愛いだろうな(^-^)
不安の方が大きいのですが、楽しみに待ちたいです。