※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
お金・保険

貯金がほぼない状況で焦り、励まし合いたい。フルタイム復帰予定で厳しさを相談。

ぶっちゃけ貯金ほぼないよーって方いますか🤣??
ここの質問を見ていると一千万近くあっても貯金がなくて不安という方もチラホラみるので我が家はありえない状況なんだ!と焦りまくりです。
ちなみに我が家はほぼないです😂児童手当はなんとか貯めてますが後は笑っちゃうレベルです…!
さすがにここまでの方はいないかなーと思いつつ、お金のことを考えると落ち込んでばかりなので励まし合いたいと思って投稿しました😭
これからフルタイム復帰して仕事頑張る予定なので厳しすぎない意見をお願いします…!!

コメント

riri

貯金ないでーす!児童手当は手を付けずですが!
私も4月から働く予定です!

• さーた

さーた

仕事復帰頑張ってください✨お互い頑張りましょう😭💪

• 8月28日
たぴ

ないですよ🥰🥰
辛うじて出産費用取っておいてあるだけです笑。
自分でもなんで生きていけてるんだろう?と不思議になるぐらいです😂

• さーた

さーた

私も自分でなんでこんなにギリギリでここまでやってこれたんだ!?と思うことあります😂出産費用ちゃんと取ってあるだけで素晴らしいです✨出産頑張ってください☺️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

えっ、フルタイム復帰だったら全然問題ないですよ!
私なんて、まだ当分フルタイムなんて働きませんよ笑 児童手当をなんとか貯めてるレベルです笑
全然増えないです笑 外食もほぼしてないのに何故でしょう?笑
明日、死ぬかもしれないので、今を楽しもうという、考えです😂理論的な人からするとあほやろって思われますが笑

• さーた

さーた

ありがとうございます😭✨
    もういよいよフルタイムじゃないとやばい…!となりました😂実際はずっとパートでいたいと考えちゃってます笑
    我が家も外食や無駄遣いもほぼしてないはずなのに、です😭
    私もあほと言われそうですがその考え大好きです🤣✨

• 8月28日
姉妹ママ

ないですー😂
ママリで貯金何千万とか言ってる方はお金があるんでしょうね😂
お金ないですけど、これから出産予定です😂私も今はパートですけど、フルタイムにゆくゆく復帰しないとキツいなと思っています😂

• さーた

さーた

何千万なんて一生かけても無理な気がします😂
    私もいよいよフルタイムにしないと無理だなとなりました😭
    出産頑張ってください🥺💕

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

貯金30万くらいです
児童手当も含めてだし
扶養内ですが働いてます😂

• さーた

さーた

私も扶養内です😭お互い頑張りましょう😭💪

• 8月28日

児童手当貯めてるなら貯金あるくない?😱😱

はち

児童手当は貯金に入らないんですね…そこからまず考え方違くて尊敬します😂
うちはローンとかでなくただの借金はありますが貯金は今…
5万くらいかな😂

• さーた

さーた

いえ、全然何も考えてないタイプです😭全く貯金できていないのでとりあえずなんとなというレベルで…💦💦
    貯金頑張るしかないですよね😭お互い頑張りましょう🥺

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

児童手当は習い事とか保育料とかで引き落としされてるので入っては引き落とされ、、の繰り返しです😮‍💨
その他の貯金はこないだ引き落とし多くて5万になりましたw
そろそろやばい😅

• さーた

さーた

習い事のお金とか貯金に響きますよね😭我が家も子供がだんだんとあれもこれも習いたいと言い出しどこまでさせるかでまた悩んでます😭
    少し貯金できたと思っても一瞬で消えます笑

• 8月28日