※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかち(♀6歳、♂3歳)
ココロ・悩み

娘が自由研究で個性的な作品を作り、他の子と比べて少し残念な思いをしている。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

夏休みの自由研究について、小1の娘は自分で画用紙や折り紙、クレヨン、イラスト、キラキラしたシール、ガチャカプセルの殻などで作ったヨーヨーやガムお菓子箱、スプーン、フォークなどを可愛くアレンジした箱にいれて1作品として持っていきました。

下校後、みんなは可愛いペットボトル蓋を利用したマグネット、寿司屋さん、ガチャカプセルなどを作っいて、自分だけ紙をつかった工作だった、、、と残念がってました。

娘の作品を褒め、来年はみんなみたいたのを作ってみよう!と言って話は終わりましたが、なんだか少し残念そうな娘でした。

みんなそういうのを作ってくるだろうなとは内心思って、一度は夏休みの初めに提案しましたが娘の作りたいものは前途のようなものだったので、親として子どもの思いを優先したのですが..💦

子育てむずかしいです💦

そんなご経験された方、いらっしゃいますか?😢または何か優しいアドバイス頂けますと嬉しいです、、。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

もし、夏休みの友があれば、選ばれた作品が載っているので、そこを見せてみんなはこんな感じ!娘ちゃんは何がしたい?、と聞くと良いかなと思います👀

あとは、ネットの過去作品をチラッと見せたりもいいですよ💡

• かかち(♀6歳、♂3歳)

かかち(♀6歳、♂3歳)

そうですね!やはり実物を見せて、本人が納得いくような流れにしてみたいと思いました(^^)ありがとうございました😊

• 8月28日