※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

児童手当を塾代に使って貯金が難しいです。生活費に使っていた分も減ってしまいましたが、仕事を変えたので10月から貯金を始めます。同じ経験の方いますか?

児童手当を塾代に使っています!!
だからなかなか貯まりません💦
いままでは生活費に使っていたりしたのでその分も減ってしまっているのですが、私も仕事を変えたので10月からはちゃんと児童手当を貯めようと思っています!!
同じような方いますか?
なかなか貯まらないとか貯めてない人いますか?

コメント

ママリ

児童手当は貯めてませんよ。
前なら学資保険の支払いに、
今は同じく塾の費用等に充ててます‼︎

  • なー

    なー

    塾が始まると塾代になりますよね😭

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ


    はい、もうどんどんお金掛かるので、追いつかなくなりますからねー。
    修学旅行費だったり、
    卒業対策費だったり…

    • 8月28日
  • なー

    なー

    すぐ服も小さくなるから余計に大変ですよね😭

    • 8月28日
ハナ

本来貯めるためのものではないですし、うちも育休中(2年目から無給なので)は使ってます😅

ただ、将来的な学費として貯めてる方は多いですよね。
でも、貯めてない人に「ありえない‼️」ってなるのもおかしいかと💦
(前にママリで見たことがあって💦)

使い方は人それぞれですし、貯められるかな、って時に貯めていけばいいと思います☺
うちも、私が仕事復帰したら貯められるかなぁと思ってます✨
頑張りましょうね💪

  • なー

    なー

    ママリを見てると貯めてるのが普通!みたいな人がいるのでそれを見ると焦ります😖

    • 8月28日
  • ハナ

    ハナ

    子供に収入の中から貯金しても、児童手当貯金しても同じことなので、要は子供にかかる出費が増えたときに出せるお金を用意しておければいいかなって思ってます😅

    貯めるのが普通とは思いません☺✨

    • 8月28日
ゆき(o^^o)

幼稚園の費用、習い事に使っています。

  • なー

    なー

    ですよね!

    • 8月28日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    子供に渡すのに、、贈与税なんて出したくないんです。

    贈与税、相続税で800万円は払っているので。

    • 8月28日