※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

東海市在住の方、町内会や自治会に加入していますか?引っ越し後、ゴミの収集場所などは加入しないと教えてもらえない可能性があります。加入することを検討しているようです。

東海市在住の方、町内会や自治会は加入していますか?
最近、東海市の戸建てに引っ越しました。ゴミの収集場所なども町内会などに加入しないと教えてもらえないのでしょうか?
小さな子どももいるので、今後のことを考えると加入した方が良さそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入ってないです!勧誘も特にないです🙋‍♀️我が家は5軒一気に建った地区に住んでますが、多分誰も町内会には入られてないです。

ゴミ収集場は、誰でも捨てられるので加入の有無は関係ないですよ🙆‍♀️役所か東海市のクリーンセンターに問い合わせたら、近隣のゴミ置き場教えてもらえると思います🙋‍♀️

• ままりん

ままりん

そうなんですね!ゴミ捨て場だけ問い合わせてみようと思います!
    ちなみに、可燃ごみも収集場に捨てるのですか?
    名古屋市にある実家では可燃は自宅前だったなぁと、、、

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可燃、不燃、資源ごみ、粗大ゴミ(サイズの規定があったかもです🤔)全て同じゴミ置き場ですよ😊

ペットボトル、缶びん、段ボールなどの資源ごみは、東海市クリーンセンター。
    可燃、不燃、粗大ゴミは、知多のクリーンセンターに持ち込みもいけます😊

• 8月28日
  • ままりん

ままりん

全て同じなのですね!近くにあることを願います🥺

転居の際に出た不燃ごみは知多のクリーンセンターにお世話になりました☺️
    ありがとうございます!

• 8月28日