※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

新築工事で車出しストレス。逆走要求で困惑。どう対処すべきか相談。

自宅前が新築工事で何棟も横並びにできることになりました。
その工事の為、道路前に機材や、資材がたくさん置かれていて、我が家の車を出すことができないことが多々ありストレスです。
うちの前は一方通行なんですが、資材をどかすのが大変だからのという理由で一方通行を少しの距離だから反対(逆走)に出てほしいとガードマンに頼まれたり…
1度現場監督の方に、そっちの指示で逆走して何かあればうちの責任となるならできない。と伝えましたがその後も工事の業者が変わる度にガードマンに同じように言われてしまいます。
逆走できないと言う私に工事の方々の冷ややかな態度。確かに車や資材やら全部どかすのは大変な作業になるかと…ですがこちらも毎日逆走するのも違うかな💦と…
車を出す度にストレスになり、車で行く用事をやめたりすることも多くなってしまいました。移動をお願いする度にこちら側が業者の方々に謝り正直イライラします。
どこういう場合どうするべきなのか…どなたかアドバイスを下さい。

コメント

ミク

うちは警察に通報しましたー😆

うちも1通で聞いてた日時以上に道路に資材を置いて通れない時間があったので近所の人と交代で通報しました😆笑

うちは◯◯建設と登りがありそこに直接連絡して日にちと時間指定で道路使えないと改めて連絡してもらいました!
でも、連絡された日にち以外でも置いてて通れなかったので通報しましたね!!

ママ

公道に資材やら機材があるってことですよね?🤔
警察に相談したら対応してくれる気がします!

ままり

現場の方より、会社の上の方に言うか、クレームいれても良いかと思います。
一日なら我慢できますが続きそうですよね…💦

のーむ

うーん大変な状況ですね💦

やはり何かあったら怖いので、私なら現場監督の方に一方通行の標識の近くや、現場の近くに注意書きのような看板を立ててもらえないか相談するかと思います🤔

車や資材がどのくらいあるかわからないのですが、毎回工事の方がどかすのも大変かなーと思います🥲
今回のように異例の場合は気をつけて逆走するのも仕方ないかと思います🤔

工事はどのくらいの期間行うんですかね…?あと、主さんのお隣さん(いるならば)など、同じく一方通行を逆走しないといけない人は複数いるんですかね?もしいれば、一緒に相談できそうですよね。