※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

幼稚園の連絡アプリで友達が些細な家庭のことを書いているが、先生からの返信はないよう。書いている子の方が可愛く思われるかもしれないが、先生も忙しいので最低限の情報が良いかもしれない。

幼稚園の連絡アプリ…私は連絡事項がなければ基本なにも書かないのですが同じ園に通う友達(ちなみにそのママは保育士)家庭での結構些細なことも書いてるらしいです😳

先生的にはどうなのでしょうか?

例えば、
「昨日はお風呂に入りながら誰々くんとこんなことをしたと嬉しそうに話していました。最近新しいお友達の名前を聞く事が増えて嬉しく思っています。今日もよろしくお願いします。」
とか
「土日は家族で◯◯へキャンプに行き真っ黒に日焼けしました。日曜の夜に帰って来たのですこし疲れが残っているかもしれませんが、●●先生にキャンプの話をしたいと楽しみにしていました。今日もよろしくお願いします。」
みたいな感じらしいです。

先生から返信をもらうような機能はないので、一方的に書いてるだけらしいです。

先生も毎朝忙しいだろうから最低限がいいのではとも思いつつ
書いてる子と書いてない子がいたら正直書いてる子の方が接しやすいし可愛く思えるのでは?と思ったりします。

コメント

はじめてのママリ

幼稚園教諭してましたが、朝の忙しい時間帯にそれを読むのはちょっと大変ではありますね😅

先生経験あるママさんなら、わかるような気もしますが…

そういうコメントならまだいいですが、クレームを書くママさんもいました。
キツいこと書いてあって、返事をする場合はこちらからアプリを見たことを言い出さなきゃいけなかったりで大変でした〜😭

園によってだと思いますが、体温と朝食食べたか、お迎え変更はあるかだけ答えてくれれば十分です😊⭐️

日月

保育所に通ってたか、とにかく共有したい人なのでしょうね💦

働いていましたが、そういうお母さんもいました。けど、ハンコ1つで既読マーク、私自身も下の子の連絡帳はたまに書きますが(怪我の原因とか中耳炎ですーとか)返信不要ですとはしています。
特別扱いはしてませんでした。