※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘の入園について相談です。のびのび系とお勉強系の幼稚園が候補。先生の年齢やクラス構成が気になります。どちらを選びますか?園選びのポイントは?

2歳9ヶ月の娘がいます。
入園について少し相談させて下さい。
来年から幼稚園に入園の予定で家の近くを希望していて、
候補が二つあります。
一つはのびのび系の幼稚園で、もう一つはお勉強の園です。
今のところ、のびのび園の方にしようかなとは思っているんですが、少し引っかかる事があり、
先生の年齢が皆んな若い人ばかりという事と、
入園希望者が今のところ三歳児クラスは娘1人らしく入れるらしいんですが、
1人で入って皆んなの中に馴染めるのかな…と。人数が少人数制なのでこじんまりとした感じです。
ベテランの先生が良いとうわけではないとは思うんですが、ほぼ若い先生ばかりはどうでしょうか?

もう一つのお勉強園は入園する人数も多いので、皆んな一緒にスタートと先生もベテラン先生と若い先生が混じってました。
皆さんならどちらを選ばれますか?
また園を選ばれる時どういうところを見られましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園も若い方ばかりです!ちょっとギャルっぽい先生もいたりして最初はおおおっ...と思ったんですが、今のところ特に不満点もなく、お話ししたときも丁寧に子供の様子を教えてくださり良い先生だなあと思ってます☺️うちも途中入園で馴染めるか不安でしたが他のクラスの子との交流もあり、すぐに馴染んでました☺️
ご参考までに💦😂

• もか

もか

返信して下さりありがとうございます!
    途中入園だったんですね😊こちらもギャルぽい感じが多く20代前半?くらいだったので大丈夫かなと思ったりもしたんですが、年齢ではないですよね。
    馴染めるか初めは不安ですよね。募集が三歳児1人で今のところ娘しかしないみたいだけど大丈夫かな?と思いまして💦
    参考にさせてもらいますね!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

若いがどのくらいかわかりませんが、娘が卒園した幼稚園ものびのび系で先生たちほぼ20代半ば〜30代前半の先生でした!
一度先生の入れ替わりがあったけど、そこからみんな続けている先生で3年間先生の入れ替わりありませんでした。
年齢ではなく、先生の入れ替わり頻度かなーと思います。

• もか

もか

返信ありがとうございます!
    若いというのは20代前半のギャル?みたいな感じの先生と30代のこちらも少し派手系でした。
    見た目や年齢ではないとは思いますが少し不安になってしまって😅
    そうですね!確かに先生の入れ替わり頻度は大事かもしれませんね😊

• 9月14日