※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puru
子育て・グッズ

娘が可愛いと言われるが幼稚園ではモテない。親としては悔しい。なぜモテる子は違うのか気になる。

モテる園児とは…?!

我が娘(6歳)は親バカですがそこそこ可愛く
幼稚園の先生や習い事の先生たちから「子役やらせたら良いのにー!!」「大きくなったらモデルさんやね♪」と言ってもらうことが多いです。

ところが、
幼稚園では全くモテません。。
性格は優しくおっとりしています。(優しすぎて浮いたり、何だかなと思う時もあります。)

娘から見ると
モテる子は正直、ええ…っていう容姿の子(すみません🙏)で、ほかにも可愛い子がたくさんいるのになぜその子なんだろう、、、😂って思うような子です。

その子はハッキリしていてめちゃくちゃ気が強く、娘にも意地悪をします。
ただしっかりしているので制作や活動は何でも良くできますし男の子とも対等に話ができるって感じです。

その子は娘と遊んでいても男の子に「どっちのが好き?」と聞いてまわり
男の子が困っていると娘は「どっちも可愛いから答えられないよね!」とフォロー?をするそうなのですが、
最後はこそっと、相手の子を選ぶそうです😅

娘はショックを受けるというより
私ってモテないよねーあははは🤣って感じですが、
親から見てなぜその子?!(他にモテると聞く子もルックスも性格も微妙)というのはなにかあるのでしょうか?

なんだか親としては、
うちの子の方が可愛いのに(親バカですが)、
その子(達に)娘ちゃんってモテないよねーって言われて悔しいです😂

コメント

🔰

小さい頃のモテるって見た目だけではないですからね。
面白かったり、明るかったりって重要な要素だと思います。

先生は冗談でモデルさんやねーとか言いますし、まにうけてません。
ちなみに先生には言ってませんがうちはアパレルやおもちゃのモデルを赤ちゃんの頃からさせています。

お子さんが気にしてないなら気にすることではないでしょうし、控えめで美人なら将来モテますよ。

• puru

puru

わたしも子どもも、ルックスで褒められるのはそんなに特別に思っていなくてもっと可愛い子がたくさん世の中にいることもわかっています。
    (娘は街中で知らないおばさまやおじさまに突然声をかけられるので嫌がっている)

ただ、そんな感じなのに、、
    と言いたかっただけで😂🙏

娘だけでなくて
    ほかにもたくさん可愛くて優しい子がいるのに
    お顔は微妙で気がめちゃくちゃ強い〜!みたいな子がモテるのか、、不思議だったんです、🤔

(その子達に我が子を馬鹿にされるのも嫌なんですけどね🤢)

• 9月14日
  • 🔰

🔰

知らないおじさんやおばさんは小さければ子どもって存在ってだけで可愛いって正直言ってますよね😅
    そしてうちを含め親の欲目ってあると思います。

小さい頃ハッキリ主張する子がモテるのって普通のことだと思いますけどねー。
    四六時中意地悪しているわけじゃないでしょうし。
    多くから嫌いって言われてないなら優しい面もある子なのでは?🤔

• 9月14日
  • puru

puru

ありがとうございます🙏
    おじさまおばさま=スカウトなのですが、、
    メジャーな会社にスカウトされていても、、ですかね🤔
    うーん。ま、ここは親の欲目、で良いです😂肝心な質問の中身
    ではないのでどうでも良いです。質問に際してうまく表現できずに端的に発してしまいました🙏

それに、我が子だけじゃなくて
    可愛い子は他にもたくさんいるのになぜその子…?(失礼)と思った次第です。

他の子の前で
    自分と他の子(我が子)を比較して、我が子を「モテないよねー😂」と笑うのをイラッとしていてただけで
    確かにしっかりした面もあるのかもしれませんね😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

その頃って見た目じゃないんだと思います😂
というか、モテるモテない気にしたことなかったです。
あと、やはり他人の言うことはお世辞の部分もあると思います🤣🤣🤣

• puru

puru

ありがとうございます🙏
    お世辞ももちろんわかってますよ!😂
    街中で突然知らないおじさまおばさまに声をかけられたりもよくあるので、親のエゴだけではないのか…?と思うこともありますが、、

我が子が馬鹿にされてるのが許せなかったのかもしれません🙏

• 9月14日
そうくんママ

小さい頃ってお顔だけじゃなくってグイグイ行く子のが女の子はモテてますね🤔
あとは、背が小さい子のがモテてましたねー。

男の子は、優しい子がモテるって感じですね。

不思議ですね。

私が小さい頃とかは、
完全男女共に美男美女が
モテてたんですけどねー。

• puru

puru

そうなんです!
    私も小さい頃はルックス至上主義だと思ってました!
    ただ、、、今思えばその子達もグイグイ行ってたのかな〜🤔

娘の周りは可愛くておとなしい子はモテてなくて
    ルックス微妙でもはっきり対等に言える子が人気なのだと驚きました!😂🍠

• 9月14日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、
    うちの子が年長のとき
    クラスの男子がほぼ全員好き❤️
    →男女合わせて20人ちょいのクラス

と言ってた子は、
    背が小さくて、
    頭良い→両親が教員で歳離れた兄たちいて、話ししてて知的感ある
    足が速い
    負けず嫌い
    お顔は、目鼻立ちはっきり美人さんじゃないけど愛らしい子でしたよ。

お顔は、もっと美人ちゃんは
    いましたが、、

うちの子は、そんな子と両想いでした🤭
    ちなみに、、うちの子も
    イケメンではないです😂
    他にイケメンいますが、、なぜかモテモテでした😂

スポーツできないのに、、
    →昔はスポーツできる子モテましたよねー
    優しい🌟と誰もがいうのと
    褒め上手→髪型とかすぐ気づいて褒めてたらしい🤭
    髪切ったの?かわいいね😍とか。
    だったらしいですー。

見た目だけじゃないんだな、、と実感した母でした。
    うちの子好き❤️って言ってくれる女子は、私はみんなかわいくて好きでした🤭

• 9月14日
  • puru

puru

わ〜!
    褒め上手な息子さん素敵👏💓

やっぱりグイグイ自分を持ってる女の子のほうが、男の子は話しやすいんですかね☺️💕

グイグイ系でいける子は…
    こればかりは性格だから仕方ないですね😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

幼児期はハキハキしてたり、積極的な子がモテますよ🤗
容姿なんて関係ありません。
うちの子もよく可愛い言われますが
お世辞と思っていますし
実際可愛い子がいても同じように言いますがそれまでです。
顔よりも、知能や教養を身につけてほしいので、あんまりモテるモテないは子供も私も興味がありません🤣

• puru

puru

やっぱり積極的な子がモテるんですね!そう言われるとうちの子は受け身だな…😂

お世辞なのはわかってます!
    ただなんだろう…比較?するのに出したかっただけで。

他にも可愛い子がたくさんいるのに、なぜその子?!?!と不思議だったんです🤔(ルックスとクラスでは中の下くらいだし、性格もめちゃくちゃ気が強いんです🥲)

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

モテる=可愛いではなくて
一緒に遊んで楽しい
この子面白いな!とかで
子どもは見てるのかな?と🤔

• puru

puru

そういうことなんですよね…!
    中身で判断していてある意味大人なのかもしれないですね😂

娘はその モテる子から モテないよねーと、馬鹿にされているようなので気になってしまいました🤔

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

どの年齢層でも、異性の「可愛い」と同性の「可愛い」は違いますもんね😂
自分が学生時代のときも、垢抜けてない子が上級生から人気があったり、ボーイッシュな子が彼氏を切らさないって子がいました。

小さい頃となると特に、気の強いハッキリした女の子の方がモテる、というか話しかけやすいのかなと思います😊

• puru

puru

あー!いますよね!彼氏切らさない子!☺️♡

気の強いハッキリした子のほうがモテるんですね😂!
    うちはタイプが違いそうです!納得!😌

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

なんとなくですが気が強かったりハッキリしてる子って目立つからただ目についてモテるんじゃないでしょうか🥹

• puru

puru

たしかに…目立ちますよね😂
    ただ、ハッキリしすぎても引かれちゃうんだろうし、みなさんの回答をみて、その辺りが上手なのかな〜、と思いました😊
    でしゃばりすぎず、控えめすぎず…。(意地悪はすごいんですけどね、、、🥹)

• 9月14日
ママリ

小2の息子がいますが、保育園から見てると、元気で優しい子、息子に優しくしてくれる子は息子も大事にしてるみたいです😄

容姿でモテるって、もう少し先かなって思います😄

けど、小学生くらいになると、女の子たちがみんなビックリするくらい可愛くなって、容姿がみんな揃ってくるので、やはり、元気で優しい子たちが人気みたいです😁

• puru

puru

やっぱり優しい のは
    誰に対しても大切なことですよね😌♡
    小学生くらいになると垢抜けるんですか!
    今時の子ははやいですね!
    みんながどんな成長をするのか、楽しみです☺️

• 9月14日
みんてぃ

謙遜なく言うと姉妹共にモテるタイプです😂
見た目のことは置いておくと、

上の子→クラスで人気の男子たちにモテて、プロポーズされたことも笑
性格は可愛いもの好き、面白いポーズや格好も好き、自己肯定感高め、悪口は絶対言わない(絵本の影響で、悪口を言うと地獄に落ちると思ってます笑)
口が達者なので相手を意図せずに傷つけてることはあるかもしれません(そこは都度注意してます)、小さい子には特に優しいなど。

1番のモテ要素は工作が得意なことかもしれません😂アイディアの引き出しが多くて、よく他の工作好きな子たちに教えたりしてると先生から伺ってます。
ちなみに男の子で一番モテてる子は背が高くて誰にでも声かけてくれて、足早いです笑
小学生男子みたいです🤭幼児に比べて大人っぽい子がモテるのかもしれません。

下の子→上のクラスの子たちとペアを組んだりするときに、争奪戦になると聞いてます😂同クラスの他の子に比べてしたったらずで、性格はおっとりですがニコニコが多く、女の子として可愛いというよりは(雰囲気が)赤ちゃんみたいでかわいい🩷でモテてる気がします笑

• puru

puru

わー!羨ましい🫶
    やはり、口達者のお子さんなんですね!
    自己肯定感高いの羨ましいです!🥹💕
    皆さんのお話聞いていると、園児はハッキリしてる子がモテるんですね〜🥺

下のお子さんも可愛いんだろうな、、と文章だけで想像ついちゃいました🫶

• 9月14日
ポン☆ポン

小さい頃のモテるは顔じゃないですね😂
でも気の強い子がモテると言うことも私の子供の周りを見てもなかったなと思います🤔
私が見て来てモテる子はとにかく優しく、相手を思いやれる子、男女共に仲良くできる子、髪が長い、背が小さい子がモテてます‼️

• puru

puru

背の小ささも関係あるんですね〜😂♡
    自分の小さい頃はルックスが可愛い子に憧れたしそういう子がモテたイメージでしたが、、
    顔じゃないんですね…😳🫶

• 9月14日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

そう見たいです😂可愛い顔のすらっと背の高い子はモテてないようでした😅
    ↑↑のような子はクラスの男の子みんな好きなんちゃうかと言うぐらいモテてるって子供から聞く話で思いましたww
    もちろんその子は女子にも人気で可愛い🩷と可愛がられてたようでしたよ‼️

• 9月14日