※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子が保育園で独り言で先生の名前を出し、母親が心配しています。気にしない方がいいでしょうか?

保育園の先生に聞いていいのか迷ってます😖

2歳半の子なんですが、一時保育から帰って手を繋いでたときに独り言みたいに「ねえねえこの子わかってるー?」って急に言ったのでビックリして、
誰が言ったのか聞いたら「○○先生」(2人いる一時保育担当の先生のうちの1人でした)
そして誰に言ったのか聞いたら「〇〇くん」
と答えました。

いつも受け渡しの時に話す先生とは別のサブの先生の名前が出たんですが、うちの子が帰るときはサブの先生は早上がりなのでいつもいません。
聞くならその先生がいない帰るときかなーとは思ってるんですが…

あんまり気にしない方がいいんでしょうか?
よくあることなんですかね…
ちなみにうちの子はそのサブの先生も大好きで、家で名前も出るし抱きついてる場面も見たことありますが、そういうセリフが出てくる人だと思ってなかったので私がかなりビビってます。

コメント

みかん

言わなくていいんじゃないですか😅
実害ないなら💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実害ないですね…
    ただ気になっただけです💦
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • みかん

みかん

気になりますよね〜😅
    わかります。

でも、言ったらモンペ扱いされそうで怖いので私なら言わないです😥

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ気になります💦
    〇〇くんというのが、うちの子ではなく他の子の名前なので…家でも時々そのセリフ言うしなんか忘れられず😭
    モンペ扱いされそうですかね…特に怒って言うというわけでなく世間話的な感じでサラーっと聞こうかと思ってたんですが内容がコレなので言い方関係ないですかね…🥲🥲

• 8月28日
ままり

私もわざわざ聞かないかなと思います😅
どんな状況でどういう風にいわれたかも、そのセリフまんま言ってたのかも不明なので。
汚い言葉や乱暴な言葉なら相談するかもですが、そういう訳でもないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵‍💫
    その後もときどきおままごとしてるときなどそのセリフを言うので忘れられず…💦
    〇〇くんというのはうちの子ではなく別の子なんですが、うちの子に関して他の子にそういうこと言ってるならなんだかモヤモヤしてしまってさらに忘れられず😭
    すいません、愚痴ってしまいました。ありがとうございました!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

言って何を伝えたいのでしょうか?💦

こんなこと言ってたみたいですけどって言われても先生も困ると思うので、私は言わないかなとおもいました💦