※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の体調が悪く、父から母の世話を頼まれて困っています。自分も家庭があり、仕事を休むと収入が減るため困っています。どうしたらいいでしょうか?

私の母についてです。
私の母は、糖尿病 うつ病です。
実家には父、母 犬2匹で暮らしていて 父は仕事で朝から夜までいません。

私は既婚者で車で2分のところに住んでます
フルタイムで働いていて5歳の子供がいます。

最近 母の体調が良くないのか
父から仕事休んで 母を見ててくれないか?と言われます
父は早くて19時頃しか帰宅しません。
突発的に仕事休んで 夕方は息子を30分かけて迎えに行き、また実家に戻り 父が帰って来るまで居ます
ですが、私にも旦那はおります
家庭があります。
旦那は帰りが早い時は18時頃です
晩御飯の支度もあります。

兄と弟がいます。2人とも未婚です。兄は同じ県内ですが車で1時間近くかかる所に住んでて 弟は同じ市内です。
何故か、母の事はいつも私です。 他の兄弟は忙しいだろうからと 、、、私だって暇ではありません。
入院や介護士?にお願いする事も父に話しましたが
入院は犬を見れる人が居ない、介護士は母が嫌がると言ってます。
正直、私が働かないと旦那の給料だけではとても生活出来ません。ですが休んでしまうとその分給料は下がります
毎週毎週 呼び出されても困ります。

いっそ 死んでほしいと思ってしまいます。
私はどうしらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休んだ分のお金くれたりしないんですか?😭お父様に休んだら生活できないこと伝えてみてはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金はないですね💦 もちろん伝えてて、お金に困ってる事は知ってます💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、もう犬がどうのとかいってられないですよね。。市役所とかで何か受けれる支援がないか聞いたりですかね😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

大変ですね😵
腹を割ってお父さんと話すのがいいと思います。
私も母ががんになり、近くに住んでいる私が手伝いに行きました。
そのときに、父から家のことよろしく頼むと言われましたが、私は断りました。
自分も夫もフルタイムで働いているサラリーマンであること。母や家のお世話もしたいが限界があるからできないこと。
父や母が自分たちでできることを考えてほしいということ。

あと、兄弟にも電話して現状と私の思い(手伝ってほしい、助けてほしい)を伝えました。

ケアマネさん?福祉の人?に相談できて、父は安心したようでしたよ。
お父さんと一緒に、無理ならママリさんだけでも福祉へ相談するのもありかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談したら なにか対処方法など教えもらえるのでしょうか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま受けられる支援を聞けたり、すぐ支援を受けるとならなくても、今後どういう支援が受けられるのか、父母へどのように説明を進めるとよいのかなど相談できると思います。

• 8月28日
りり

お給料もそうですがそんなに頻繁に仕事休んで職場に迷惑かけるから休んで家には行けないとはっきり言っていいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も言ってますが、数日置いてまた連絡きます。6月に長く勤めた会社を退職する時に 毎日通ってほしいなら月10万払ってて言いました。(昼の仕事に比べて少しすくないですが)ですが、拒否されたので 転職したのですが 案の定呼び出しばかりです。お金は持ってるはずなのに、、、

• 8月28日