※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

数年前、職場の先輩に告白されたが、既にパートナーがいた。先輩との行動が誤解を招き、自己嫌悪に陥っている。パートナーも同僚で、職場恋愛のタブーが理由。どうすればよかったか。

数年前の話なんですが
職場の先輩に告白されたのですが、
私はそのときもうパートナーがいました。

すみません、と断りました。

でも、私が先輩とご飯一緒に行ったりしたので
それが思わせぶりだったのかもしれません。
私のなかでは、先輩だから、と思って対応してたところもありました。

ただそのことが、急に申し訳なく、自己嫌悪にかられてます。(当の本人はもう忘れてると思いますが)

ちなみに、私のパートナーも同じ職場で、
職場恋愛は暗黙のタブーだったので、彼氏はいないと言っていました。これも理由だと思います。

どうしたらよかったのでしょうか。

コメント

あじさい💠

1対1は確かに思わせぶりだったかもですね💦でも失敗は誰にでもあること、そこから学ぶ事が大事だと思います!!

今後は男性と1対1のご飯会は避ける。だけで良いのではないでしょうか😌