※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

園の帰宅時間が14時半に変更。息子が間食を多く摂り、イライラ。間食の対処法を知りたい。

今日から通ってる園の帰宅時間が14時半になりました。その時間にお迎えに行き家に帰宅するのが大体15時前です。

帰宅するやいなや息子はおやつの催促。
今日は一緒にホットケーキを焼きました。
15時過ぎにホットケーキ3枚を食べ…
15時半にジョアを飲み…
16時位にまた冷蔵庫を漁り…帰宅してた旦那がパックのジュースと一口せんべいを1枚あげその際『もう終わりだからね』と言っても16時半頃にまた冷蔵庫をふらふら…

『飲み食いし過ぎ!』とイライラしてしまいました。因みに18時お風呂で夕飯は19時です…。
夕飯を早めにすると寝る前とか変な時間に催促されるので19時が限界です。

間食が多すぎてなんだか参ります。
というかこんなものなんでしょうか?
自分自身あまり間食しないので…

園の昼ごはんが11時半からなのでお腹が空くんだろうなと思いお弁当持参なので少し多めにすると残してきます…。

間食がこまめにあるよ!って方何をあげてますか??

コメント

ももんが

ちょっと食べ過ぎ👋😵🍴かな、と思います❗

お昼は11時半から12時半の間にすませ、昼寝を挟み、午後おやつは15時半から、せんべい2枚にジョアまたは牛乳ぐらいで、あとは夕飯まで欲しがってもあげません。

あまり頻繁に食べていると、肥満やむし歯になるかな~と思います。

あとうちの子は、おやつが多いと、夕飯の食べも悪くなってしまいます❗😭💦💦

胃腸に優しく、
糖分、塩分とりすぎを避けるためにもママが頑張って調整してあげたほうが良いかな~と思います❗

冷蔵庫にロックかけたり、
お菓子は手の届かないところにおいたり、
気晴らしに外に連れていってあげたり……☆

• ももんが

ももんが

間食がこまめな回答でなくてすみません😣💦⤵

• 4月17日
  • Kまま

Kまま

本当、食べ過ぎですよね…😥
    私も極力1回のおやつにして以降夕飯まではあげたくないんですが隠しても見つけ鍵をかけても何故か開けられ…😢
    親なら駄目なもんは駄目と押し通さなきゃですよね…かなりの癇癪持ちで毎回お恥ずかしい話参ってあげてしまいます💦

やはり外に連れ出すのが一番かも知れませんね💦
    今日みたいな大雨じゃさすがに厳しいですが…💔
    園が11時半昼食で13時から昼寝に誘導するらしいのですが息子は全く寝る気配はなくそのまま遊び呆けて14時半のお迎え時間になります😥💦
    帰宅したらワンクッション昼寝してくれればきっと間食も減る筈なんですが…昼寝しないんですよね😓コメントありがとうございます🙇

• 4月17日
  • ももんが

ももんが

お気持ちわかります〜大変ですよね……!

糖分は癇癪を助長してしまうので、とりすぎ注意かと思います❤
    果物もお菓子よりはましですが、果糖は結構な糖分なんです。やはりとりすぎは注意しなければなりません。

補食になるように、
    焼おにぎりにしちゃうとか、
    果物でも、バナナとか主食になるような食べ物を与えたり、
    煮干しや干しいもなどをうちはあげています❗
    あとリンゴなども大きく切って、噛む回数を増やしたり、キュウリやミニトマトを食前に食べたがるときなあげています❤

• 4月18日
  • Kまま

Kまま

何に対しても摂りすぎは良くないですからね😅💦

大きめに切るですか〜!
    今までりんごにしてもなにしても小さく切ってたのでパッパと食べてしまっていたのであまり満腹感を感じ辛かったかも…ですね😓
    バナナとサツマイモは常備してるのでそういったもののがお腹にたまりそうですね!
    参考にさせていただきます🎶
    再度ありがとうございました🙇⭐️

• 4月18日
のりちゃん

夜ご飯きちんと食べてくれますか??
うちは夜ご飯残してまでおやつを食べようとします💢おやつの催促困りますよね。イライラしますよね。
言ったら分かるはずなのに聞かん坊…

なのでうちは果物をあげるようにしてます!ご飯全部食べなかったら、明日からおやつなし!とも言ってます😅

• Kまま

Kまま

夕飯は夕飯で出された分食べてくれます!ただ間食あんだけして…という不安があります💦
    現在肥満ではないですが…どんな胃袋してんの?!ってなります😢
    イライラしますよ〜😭
    食べたばかりなのに食べたゴミ捨てたら当たり前のように冷蔵庫に寄り…思わず私は何も見てない!ってなるくらいです😥

果物ですか!
    下手にスナック菓子よりは良さそうかも知れませんね✨
    お芋もいいかも…😌
    お菓子から離れてそういうジャンルにシフトしてみようと思います!コメントありがとうございます🙇

• 4月17日