※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

臨月入ってから背中だったり腰だったりが痛くなるし、眠くことが増えて…

臨月入ってから背中だったり腰だったりが痛くなるし、眠くことが増えて来た💦
里帰りしてて、リビングにいると犬がうるさかったりするから自分の部屋で横になってると、
実母からまたグータラしてる。少しは家のこと手伝いなさい。と…

ちょっと眠いから横になる
座ってるより横になってたほうが楽

これって甘えてるんでしょうか?
グータラしてるんでしょうか?

コメント

あか

臨月だからあえて言ってるのかもしれないですよ!
臨月のときはしんどくても横にならず動き回るようにしてました!

• maru

maru

回答ありがとうございます
    あたし自身も動かないととは思ってるんですが、
    結構すぐ疲れて張りやすくなったりすることもあるので、横になるのが楽なんですよね💦

• 4月17日
ゆりママ

ぐーたらではないとおもいますよ
実母の言うことはスルーしちゃいましょ

• maru

maru

グータラではないですよね💦
    動きたいけど眠さには勝てなかったり、きつかったりで…

• 4月17日
  • ゆりママ

ゆりママ

今のうち寝れるようなら寝といた方がいいです!

後やりたいこともやっといたほうがいいです!

実母の言うことはスルースルー
    赤ちゃんのタイミングなんですから
    残り少ないマタニティライフ楽しんで下さい!

• 4月17日
  • maru

maru

寝たいんですけど、部屋で寝ると部屋まで来てあれしろこれしろと言われます…
    産まれるまでに友達にも会いたいのに、迎えにくるって行ってもダメ、病院にも連れて行くと…
    ストレスがまた溜まって来てます…

• 4月17日
  • ゆりママ

ゆりママ

うるせーババアと私だったら言いますね

そんなに制限されたらストレスたまるわ、子供産まれたら好きなこと出来ないんだから好きな事させてよ!クソババアと私なら言っちゃいます

子供産まれても絶対に抱かせないからねっていいますね

• 4月17日
  • maru

maru

お母さんの気持ちも分からなくはないんですが、やっぱり地元に帰って来てるのもあって久しぶりにしか会えない友達とかもいますし…そこは広い心で許してよって思いますけどね💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も背中や腰痛いし、いくらでも寝れました💦
里帰りしてないので好きなだけ寝たり休んだりしてました!
好きなときに寝るのも今しか出来ないし甘えじゃないと思いますけどね~(^o^)

• maru

maru

里帰りしなければ家でゆっくりできたのかなーとか思ったりします…
    好きな時に寝れるのも今だけですよね…

• 4月17日
かず✴︎

あんた今日ベットから動いた?って何度言われてたことか…笑
体が楽な時は家事とか散歩とかしてましたよぉー!
無理せずに自分のペースで過ごせば良いと思いますよー!
なんせゆっくりできるのねれるのが最後なんですから!

• maru

maru

あたしも一日中グータラしとるね!って言われます。

あたしも体が楽な時は、買い物に付き合ったり、家事を手伝ったりしてますが、ここ最近眠気と、背中腰の痛みが出て来て、横になってるのが楽なんですよね💦

• 4月17日
  • かず✴︎

かず✴︎

独身時代は実家って落ち着ける場所だったのに何故か里帰りするとストレスが溜まることありますよねー…
    出産されてからも実母だからこそ喧嘩もあると思いますが…
    時々は言われてること右から左でも良いと思いますよー!

• 4月17日
  • maru

maru

ほんとですよね💦
    独身時代は落ち着けるし自由だったのが里帰りになるとストレス…

友達と出かけたい…
    スタバに行きたい…
    甘いもの食べたい…

• 4月17日
rai

わたしも雨だし今日一日ずーっとごろごろしてました😂w
というか眠いんですよね😪
先生にはもうお腹張っても気にしなくて良いと言われましたし、たくさん動いて問題ないと言われたのでお腹の張りに関しては気にされなくても良いと思いますよ~👍
ただ定期的に張ったり痛みが出ると、横になったり無理されない方が良いと思います💓
うちのお母さんはゆっくりしてて良いよタイプなのですが、もしいわれたらそっとしといて~って思ってしまいそうです😌💦

• maru

maru

同じく眠いです💦
    義母さんはゆっくりしてて〜のタイプで、実母は動きなさいのタイプなので真逆なんです💦
    今は実家に里帰りしてるので横になってると動きなさいとよく言われます…本音は寝たい…

• 4月17日
  • rai

rai

寝たいですよね💦
    夜眠り浅くて何度か起きてしまうので日中眠くなっていつもお昼寝してます😪w
    里帰りしないのでずっとひとりだし自由ですが、こんなにごろごろしてて大丈夫かなーと心配になるときもあるくらいです😂💦
    生まれたら寝れなくなるから今のうちにゆっくりしときって友だちにも言われますし、今はお母さんスルーして寝てても良いと思いますよ👍💓

• 4月17日
  • maru

maru

あたしも眠りかなり浅くなりました💦
    今思えば里帰りしなければゆっくりできたのかなーと思ってます…

実母にも生まれたらねれなくなるからっては言うんですけど、規則正しい生活しろってうるさくて💦

• 4月17日
  • rai

rai

逆に眠りが浅くて起きてしまうのはこれから3時間とか2時間おきに起きるための練習になってるのかな?と思うので規則正しく生活する必要なさそうな気がします~😌💦
    わたしたちもお母さんになる準備期間に入ってるのかなーと💡
    わたしは里帰りしても両親働いてるので、お母さんに産後2週間だけ来てもらうことにしました👍

• 4月17日
  • maru

maru

規則正しい生活してもベビちゃんが生まれたらそんなことも言ってられなくなりますしね💦

• 4月17日
さくら

体中痛いの、すごーくわかります!!!

私も寝ても起きても、座っても、立っても全ての時に体痛いです!
骨まで痛くて死にそうです!
いつまでこんな苦しみが続くのか…
きしきし、ギリギリ、痛いです!

お母さま、ご自身の時はきっとそういった症状はなかったんですかね…💦

とにかく、私は毎日のたうちまわるほど体いたいです!
この、文章をお母様に見せてあげてほしいです!

• maru

maru

多分なかったんでしょうね💦
    今も右側だけ背中痛くてもう寝る!って言って部屋に来ました💦

• 4月17日
  • さくら

さくら

私も右側の背中、腰、肋骨、全て痛くて抱き枕かかえて、湿布してます。
    切迫で入院中なので、更にとこずれ状態です。

人にもよるみたいですが、私は湿布ですこーし楽になります!

• 4月17日
  • maru

maru

湿布貼れるんですか!
    切迫で入院されてるんですね💦

• 4月18日