※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐾
家族・旦那

児童手当を管理したいが旦那に渡さず、学資と貯金の使い道で対立。旦那は児童手当を支払いに使い、自身のお金の使い方に不満。家計や貯金のあり方での意見の相違が生じている。

娘2人の児童手当を私が管理したいと言ったら
学資にあてるならいいけど、貯金にまわすなら
渡さないと言われました。

私は学資は学資、児童手当は貯めてこうと
思ってたんですが、1年前くらいに旦那が
児童手当を支払いにあててる事が分かりました。

旦那の言い分は、自分も親に何かしてもらった
わけじゃないし、学資貯めてあげてるんだから
それ以上貯める必要ある?と。
(お義母さんは貯めてあげようとしてたけど
旦那の悪行などなどで貯めてあげれなかった
っていうのを聞いてます)
お年玉とかだけ貯めといて他は別に
貯金なんてしなくてもいいでしょと。

そして私が稼いだ分は全部家の貯金だから
私の貯金私の貯金って言うなと。
美容院とか別に全然使っていいけど
お前の貯金ではないからと。


確かに家の支払いは旦那が全部してます。
それ以外にギャンブルに10万。
それは減らせないし辞めれないらしいです。
私のパート代は全部貯金して
俺は貯金しないらしいです。
給料下がってしんどいって言うけど
そんなやつがギャンブルすんな。

なぜお前には俺の金というものが存在して
私には無いのか。
お前のギャンブルを無くせば
学資払って児童手当貯金できるのに、
変なとこケチでうっざ。

家の貯金とはいうけど
うちが稼いだのに変わりないから
まだまだ先にはなっちゃうけど
ちょっとずつでも
娘2人に貯めてってあげよ。

児童手当貯めれたらすごい貯金になるのに
こんなクソみたいなパパでごめんね...


長々とごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャンブルに10万使ったとして
毎月プラスになってて
家族に何かその分還してくれてるなら
文句言わないですけど
そういうわけでも無いんですよね?😅

児童手当って
こういう風に使いなさい!って
決められてるわけじゃないのに
その使い方にケチ付けるのも間違ってるし

投稿者さんの考え方はおかしくないと思います👏

  • はじめてのママリ🐾

    はじめてのママリ🐾

    もちろん毎月プラスではないです😓

    もちろん児童手当を使う家庭もあるし
    使わずに貯めてたり、子供に関する
    事だけに使ってる家庭もあったり様々
    だと思います!

    私的には貯めたかったのに勝手に
    使ってて、貯めるのは不可能では
    ないのに何で貯めなきゃいかんの?
    って言われて、は?ってなりました...

    • 8月28日
み👄

ええええ
驚愕なのですが!!
ギャンブルする方とお付き合いもしたことなくて
する方にとってギャンブルがどれだけ大切なことか理解できないですが、
そんなのわたしなら許しません😇
娘のためにいただいたお金や手当は一円たりとも使ってないですし、
それ以外にnisaや現金貯金、保険もかけてます🙃

旦那さんにあなたの考え普通じゃないよ!
父親と同じ感じになってるよ!って
教えてあげてください🙇

  • はじめてのママリ🐾

    はじめてのママリ🐾

    もう依存性なんだと思います。
    私もギャンブルしないので、そこまで
    大事とは思いません🤷‍♀️

    私も色々やってあげたいですが、
    今は一旦仕事辞めてて旦那の給料しか
    ない状態なく、それも無くなったら
    困るのでもう聞くしかないのかなと...
    内緒で少しずつ貯めるしかないのかな
    と思ってます😮‍💨

    私も正社員とかで稼いでれば
    ガツンと言えるんですけどね...

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

こんな人と一緒にいたら老後破滅しそうです💥💥💥

ママリさんが管理した方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🐾

    はじめてのママリ🐾

    旦那は貯めるのは学資だけでいいらしく、私に渡したとしても児童手当を学資にあてろと言われました。
    何回言っても聞かないので、旦那が持ってるよりは良いと思い、私が通帳をもらって学資にあてて、娘たちには少しずつでもいいので私が仕事始めたら旦那に内緒で貯金していってあげようと思ってます🤫
    児童手当が世帯主の通帳じゃないといけないのが本当に腹立たしいです⚡️

    • 8月28日