※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で3000gの赤ちゃん。お腹の張りを感じず、胎動が激しいけど降りてこない感じ。スクワットを始めたけど他の室内運動も知りたい。お腹の張りは痛い?

37wに突入したのですが既に3000グラムでした👶💦

2700くらいで出てきて欲しいな〜とビビり発言をしていたらなんとびっくりです😭笑

妊娠してから一度もお腹の張りを感じたことがなく、まだまだかな、、と言う感じです。

お腹が張るっていうのは痛みはありますか?
張ってる!?と思ったらただ胎動が激しかっただけって感じで全然降りてきてくれてる感覚がないです😭

また、最近スクワットを始めましたがみなさん何回くらいしてますか?雨が多いので他にも室内で出来る運動あれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の張りは、お腹全体がバスケットボールみたいにカチカチになる感じです!
いたっ!と言うよりかは、いてて…でした😌
スクワットは20回くらいしていました!

sao

3人目の妊娠ですが何人妊娠しても張ってます笑
2人目と今回の子は張る頻度が多いです笑
特に今回の子は張りすぎて痛くて夜中に何回も起こされました
横になってても張ること多かったので、張りどめの薬処方されたくらいです、その代わり動悸とか副作用酷かったですけど笑

ママリ

私も38週で3,000って言われてびびってましたが、39週で産まれた我が子は2,700でした😆
逆に2,600って言われてたのに3,200で産まれた!って人もいるのでアバウトすぎますよね笑

前駆陣痛でお腹が張る時にきゅーっと痛みがありました。
室内だと床の雑巾掛けを助産師に勧められました🤣

はる

私は36週目の健診で推定3200グラムと言われ、予定日に生まれるってなると巨大児が産まれちゃうね〜笑 なんて言われました。

お腹の張りは、胎動を感じる時と違って、腰を曲げた時にお腹がキツく感じたり、お腹を触っても硬いボールかのようにパンパン(?)になってる感じです。

スクワットは2~30回を数回に分けてやってます!