※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

お子さん3人を乗せる車種について悩んでいます。助手席や3列目は考えていません。

お子さん3人いて車の2列目に3人乗せてる方、どんな車種に乗ってますか??
3人目が産まれるので車の買い替えを検討してますが悩みすぎて頭痛いです😇
助手席と3列目に子供を日常的に乗せることは検討していません😣

コメント

ままり

3人の時はVOXY乗ってました。
今4人でセレナです。
2.3列目に2人ずつ乗ってもらってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2列目に3人乗せられましたか?
    ジュニアシートなどは使ってましたか?

• 8月28日
  • ままり

ままり

チャイルドシート、ジュニアシート、ブースター使ってました。
    真ん中に1番上の子座らせてましたが狭そうではありました💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シート3つはやはり狭くなりますよね💦
    セレナとヴォクシーではどちらのほうが2列目広いですか?

• 8月28日
キウイ

セレナで2列目に3人座ってます。
運転席後ろに0歳からのチャイルドシート。
助手席後ろに3歳からのジュニアシート。
真ん中はスマートキッズベルトです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    真ん中はジュニアシート置けないくらい狭くなりますか??
    今使われているチャイルドシートとジュニアシートはISOFIXでしょうか?

• 8月28日
  • キウイ

キウイ

チャイルドシートとジュニアシートはISOFIXで固定しています。
    真ん中の席にジュニアシートを置いたことがないですが、ジュニアシートを2つ並べて置くとシートベルトの差し口が見えにくく、シートベルトするのが厳しいと思います。

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

置けなくは無いけど…という感じなんですね💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 8月28日
はるのゆり

古いセレナにチャイルドシートとジュニアシート2つ付けたことがありますが、つけれなくはなかったけど、『適正には付けれていない』が正確かも知れません。ちょっと斜めになってるとか無理矢理感すごかったです。安全と思えなかったです😅

3つ安全に付けられるかはチャイルドシートやジュニアシートをかなり正確にサイズ測ってしないと入らない物も出てくると思うので、この車種だから付けれましたというより、この車種でこのチャイルドシートとジュニアシートなら付けられます。って感じになると思います😣

3列目に乗せないのは安全面でですか?それとも荷物を載せるからでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、参考になります!
    3列目に乗せないのはいろいろ理由はあるんですが、大きいのは安全面と家族の状況ですね🤔
    詳しくは長くなるのでちょっと割愛します😅
    輸入車だったらシトロエンのベルランゴとかで2列目ISOFIX3つ付けられたりするので、国産車で同等か近いものはないかなと調べているところなのです😓

• 8月28日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうなんですね!

国産車だとISOFIXは2つまでのばかりですよね…💦

3つ並べなくていいならグランエースなら付けられそうですが…

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、国産車だとISOFIXは2つなので真ん中はシートベルトタイプになるかと💦
    コンパクトなシートベルトタイプのジュニアシートは目星つけてるんですが、果たして設置できるのか??というのが謎でして🤔💭
    シート持参して車屋さんで試させてもらおうかと思います😅

• 8月30日