※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園で性的なイタズラをされ、新しい幼稚園に行きたがる。退園理由が新しい所だからというのは違和感。問題解決後も居づらいか。退園するべきか。

退園するべきか否か。
現在、娘が幼稚園にて男の子に性的なイタズラをされた事により、園を巻き込んで話をしています。
現在、事実確認したのちに加害者親に連絡をするとの事で待っている状態です。

そんな状態で娘に「嫌なことしてくる子が居るなら、新しい幼稚園いく?」と聞いた所、新しい物好きな娘は食いついてしまい、すでに新しい幼稚園に行きたい!今の所は嫌だ!と言い出してしまいました。

娘が嫌な思いをするなら退園も考えていたのですが、退園する理由が新しい所だから!になるのは違う気がしてモヤモヤします。
それでも退園しますか?
このまま問題が解決しても、やはり居づらくなるだろうし、退園した方が良いでしょうか?
子供は、友達や先生とは離れたくないそうです。でも新しい所には行きたいと話してます。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

退園するべきは加害者側なのですよねぇ…

あんにんどうふ

私なら、、ですが、加害者側が退園すべきだと考えます🤔

その方がお互いにとっていいんじゃないですかね?
噂が広がったらそれはそれで加害者側も気まずいでしょうし、内容が暴力とか貸し借りのトラブルとかでもキツいのに性加害って噂になれば、、、。💦

転園って手続きとか大変じゃないですか?💦
役所を通したりもしないとだし、園のルールも違うし、習い事の時間も変えないといけなかったり。
やっぱりなんで被害者側が損せなあかんねん!😂に行き着いちゃいます💦

うるとらまん

園の対応と、加害者側の対応などが納得出来れば退園しなくてもいいのかな、と🤔

通い続けて娘さんが嫌な気持ちにならないか、行きたくない、とかなるとしたら、退園した方がいいだろうし。。