※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびオオカミ
ココロ・悩み

夫の後輩から新居の手伝いを頼まれ、子供の面倒も見ないといけない状況で、自分が心狭いのか悩んでいます。

夫の職場で、独身の頃から可愛がっている後輩がいます。(男性)
今は、その後輩は結婚をし子供2人がいるなかで新築を購入し、施主支給でかんた君と食洗機を買ったみたいなのですが、それを後輩が1人で運べないから休日に手伝って欲しいと連絡がきました。夫にはお昼ご飯ご馳走するので!と言うてるようなんですが…
後輩には1時間ほど離れたところに兄弟もいる、奥さんは車で5分のところに弟がいる状況で、わざわざうちに頼むのはどうなのかな?とモヤっとしてしまいました🥲
夫は手伝うだけなので、いいと思いますがその間に子供2人を家でみないといけないし、せっかくの家族そろっての休日なのに…と思う私は心が狭いでしょうか?🫨
もともと、うちの出産祝いや新居祝いの時に朝の11時にきて14時ぐらいまで居てたりで(後輩の子は朝ごはん遅かったからお昼はお腹空いてないとのこと)ちょっと非常識な夫婦だな〜と思ってたので余計に気になってしまって😨

コメント

🌸

旦那さんがはっきり断るなりしてほしいですね💦

うちの旦那も色々やってあげたいタイプで何回もあります😅

でもその間は私が子供たち見てるのも分かってるので、後輩でも上司でも家族全員ご馳走してくれます笑

  • ちびオオカミ

    ちびオオカミ

    ありがとうございます!
    そうなんですね😄家族全員に、ご馳走は素敵ですね✨その辺の理解がないご夫婦のようで、夫のみのご馳走のようです🤣夫にとっては可愛がってる後輩なので、手伝ってあげたい気持ちはわかるのですが…こっちの苦労もわかって言ってきてるんかな?とちょっとモヤとしてまして😂
    夫が断ればいい話なんですけどね🤣笑

    • 8月28日