※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pe
ココロ・悩み

離婚経験からトラウマを感じ、再婚後に性行為で過去の辛い記憶がフラッシュバック。自己嫌悪や流産経験もあり、メンタルが不安定になっている様子です。

トラウマってありますか?

私は離婚歴があり先日再婚しました。
今の夫は本当に大好きで人としても尊敬していて心の支えで幸せです。
なので元夫との辛かった結婚生活(妊活拒否や金銭面でのモラハラ)はすっかり忘れていました。

離婚してから数年ですが今日トラウマを自覚しました。
現夫と性行為に及ぶ雰囲気でしたが仕事疲れがあったようで
私が家事してる間に夫が寝てしまいました。
その後目覚めてベッドに移動して少し談笑した後「したいの?」って聞かれながらもうとうとしてる相手を見て、、
全然普通のことだとはわかっていますが
元夫は妊活拒否するくせに性行為は時折誘って来ました。
でも私が誘った時だけ直前になって元夫が爆睡してそのまま朝になったり
わかりやすくトイレに行って汚れたからもうできません、というアピールで拒否され続けて心が折れたのがフラッシュバックしてしまいました。

現夫に「今日はそんな気分じゃなかったかな?」って気を使わせてしまい、またこんな理由を言うことが申し訳なくて
「疲れてそうだしもう寝てね」って相手のせいにしてしまい自己嫌悪、、

先日流産も経験してるので自分のメンタルも弱ってしまっているし
突然のトラウマにも驚いていて吐き出す場がなくて書かせてもらいました…
きっとまた妊娠して流産したらどうしようと言うのが潜在的にあったのもあるかと思います。

コメント

ママリ

あります💦

夫ではないですが実父です。
怒るとなんでも怒鳴ってわざと大きな音を立てていました。扉を強く閉めたり音がするほど物を強く置いたり…今でも夫が大きな音を立てると内心怒ってるのかなとビクビクしてしまいます。そんなことはないのですが、もう条件反射ですね。
男の人の怒鳴り声も苦手で、聞くと動悸がします。

他にも色々とトラウマはありますが、すべて夫との日常で癒されているような気がします。
私の常識を覆して、夫との優しい生活が常識になってきています。 

peさんのトラウマも現夫さんとの日常で癒されることを願っています。

はじめてのママリ🔰

職場のトラウマはあります💦元上司が気分屋で、小言がおおく、イライラしてるをアピールするため、わざとドアを強くしめる、強く電話機を置く、無視するなどされてきたので、今の職場にはそんな人居ませんが、たまに思い出したり、顔色伺ったりしちゃいますね😢やっぱりされて来た事って、中々無くならないし忘れません。

おっとっと

あると思います💦
私も元夫がモラハラで、今の彼氏はとても優しいです。が、1度だけ空気が悪くなった瞬間があって、ごめんねって謝ったあと彼はその後すぐ気持ち切り替えて何事もなく過ごしていました。私は不機嫌=怖いと直結してしまってて、その後しばらく機嫌を損ねないようにかなり言葉に気をつけていました💦
離婚してたら大なり小なり抱えてるものみんなありますもんね🥺💦