※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

扇風機を操作したいが、危ないのでママに頼んだら聞かず、困っている。安全配慮が必要。四歳児のハイテンションが時々難しい。

扇風機を操作しようとしてたので
お風呂上がりで髪を結んでなくて、
髪自体もすごく長く危ないので
ママがやるから、離れてて〜と伝えたところ
大丈夫だから!と頑なに離れず
思わずキレながら、大丈夫とかじゃなくて危ないから離れてって言ってるの!!!!😠
と言ったら号泣。。

最近こういうパターンが多い。
火を使って料理したい!とか
自分はできるんだ!やってみたいんだ!とかって気持ちがあるのは凄くいい事だと思うけど、危ないし、妊娠中だから安全に配慮しながらやらせる気力も体力も余裕もない。

なんか4歳独特のハイテンションな感じと
生意気な言い方とか態度とか
たまについていけない時が増えた。。
苦笑いって感じです。。

コメント

newmoon

分かりますよ〜😭
やりたい!ってきもちは大事にしたいけど、それが悪い方の結果になっちゃうことも多いから結局こっちが疲れますよね😓💦
扇風機に関しては扇風機の安全ネットをかけてみてはどうですか?赤ちゃん産まれたら来年はそれこそ赤ちゃんが触ると危ないですし!

はじめてのママリ🔰

わかりますー。
子供って「今」を生きてますよね。笑
親は「未来」や「リスク」を見据えてるから
そりゃ食い違いますよねって感じだけど
特に危険なことは起きてからじゃ遅いから譲れないし🤣