![JAM](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
愛知県三河地方にお住まいの方、子どもの咳が流行っていますか?子どもが咳をしており、小児科を受診し薬を服用中。喉が綺麗で熱もないため、エアコンの影響かもしれないとの診断。夏休みで他の子供との接触が少ないため、他の子供たちの状況が気になるとのこと。
愛知県三河地方にお住まいの方、
子どもの咳って流行ってますか?
子ども3人いますが、
はじめに真ん中からはじまり、
次は下がひどくなり、
今は一番上がゲボ吐くのでは…というくらいときどきひっどい咳します💦
小児科を標榜する内科(いつものかかりつけです)に見てもらって、
お薬は飲ませています。
ホクナリンテープも気休めですがもらったので貼ってます。
咳って長引きますよね😭
喉は綺麗だねーと言われ、
まぁエアコンなんかにやられちゃったかなーという診断でした…熱もありません。
夏休みで他のお子さんにあまり関わることがないので、
みなさんどんな様子かなと質問させていただきました!
- JAM(3歳0ヶ月, 5歳1ヶ月, 8歳)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
この間、咳が流行ってるとテレビでやってました。うちも長男が、もう2ヶ月咳が続いてます🥲
ホクナリンテープとか、風邪薬は何の意味もなく、セカンドオピニオンで呼吸器内科に連れていき、処方してもらった吸入(喘息用らしいです)を使い始めてから、かなり改善しました🥹✨
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
うちも2週間続いててテープと1週間のみ続けてたお薬にプラスで抗生物質?って言ってた気がするんですがそれを飲み始めてようやく咳が止まりましたが私の咳が止まりません🤣
-
JAM
ありがとうございます✨
わかりますー!油断してたら移ったようで、昨日くらいから喉に異変が…痛みはないけどえへん虫がすごいです💦
抗生剤ですか…一体何が原因なんだろ〜😭
台風明けたらまた行ってきますー!- 8月28日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
うちの子たちも咳出てます!
痰も絡んでたり、鼻水も出たりしてます。
熱は一度も出てないです。
病院には行ってないので原因わかりません🥲
病院に行かせるべきですね。
-
JAM
ありがとうございます!
お子さん咳出てるんですね💦
なんなら私も移って咳出てます😭
うちの子は夜中に目が覚めてしまうくらい酷いので、今日午後からまた診てもらうことにしました。
ひどくなる前に見てもらうといいかもです😓- 8月28日
JAM
ありがとうございます!
そうなんですか、やはり…
風邪薬は効きませんでしたか?うちもあまり効果はなさそうです💦
習い事も休ませてて、もったいないので治らなかったらもう一度かかろうと思います。
ちなみにそのかかりつけのお医者さんが呼吸器強いみたいなので、ひどくなっちゃったから…と相談してみます!
はじめてのママリ🔰
効かなかったです💦たしかアスベリンだったと思います。
子どもも辛いけど、聞いてる見てる側も辛いですよね。どうか対処法が見つかりますように🥲🙏
JAM
ありがとうございます😊
早く治るといいです💦