※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
家族・旦那

旦那がタバコをやめると言いながら実際に吸っており、妻はそのウソに悩んでいます。家族に迷惑をかける行動に怒り、話し合いを通じて解決を模索しています。

妊娠中から、タバコやめるやめる詐欺してきた旦那。何度も話してきたけど結局詐欺に終わり、2〜3ヶ月前に話した時に仕事中はOK、休みの日は吸わない、で落ち着いたのに最近休みの日もコソコソ吸ってる。分かってんだぞ、吸うなよ、って先日冗談まじりに言ったところ、「2〜3時間あく(ひとりで出かけた時に吸うからです)のにダメなの?」とまさかの開き直り!
そういう話じゃないからって釘を刺したけど、休みの今日また吸ってた。
もはやタバコを吸う吸わないの話じゃなくて、約束をやぶること、吸ったでしょって聞いても吸ってないってウソつくことが何度もあったこと、子どもがいるのに結局自分第一にしか考えてないこと、などがもう無理って言ったら、頭冷やしてくるって出ていきました🤣🤣

タバコに限らずウソつくことは今まで何度もありました。前はショック受けてたけど、今はもうやっぱりな、この野郎って感じでショックもなければ涙も出ません🤣
でもちーちゃいウソなら見逃すけど、子どもや家族に迷惑がかかるウソは許せません。とことん言ってやるつもりです!
さてどんな顔して帰ってくるのかな😊

コメント

はじめてのママリ🔰

頭冷やすより先にタバコやめろっつー話ですけどね😇
簡単なお話です。吸わなきゃいいのに。
でもまぁ…依存するものなので、赤ちゃんのおしゃぶりと一緒なんですよ…安心材料というか、フーと一息つくタイミングで欲しくなるんですよね…吸わないと休んだ気がしないというかですね。私も妊娠前の過去には吸ってましたので😇
でも子供の健康と天秤にかけた時、悩むまもなく子供のためにやめようって気持ちが勝って欲しいと思いますよね、それが親だろって思いますよね。
私は当時旦那に同じことをされて
嘘つかないといけないような守れない約束をするな、
守れないなら初めから俺は意志が弱いのでできません!って言え!!ってブチギレだことあります。笑

• ずっぴ

ずっぴ

コメントありがとうございます😊
    妊娠中からなので、1年半もあったのに何の努力も見えずまじで失望です☺️
    自分の生活もしたいことも変えずに親になれるなんていいですよね😇
    ママリさんの旦那さんはタバコやめられたんでしょうか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえまさか!やめれてませんよ。
    離婚理由は大きなのを別途で出してから離婚したのですが、
    結局私が離婚したいとまで思う精神になったのはそういう小さな裏切りと呆れの積み重ねです。
    そいつは今もお金ないない養育費払えないないといいながらタバコすってます☺️

• 8月28日
  • ずっぴ

ずっぴ

離婚されたんですね。
    小さな裏切り、じわじわと心が死にますよね…。
    とりあえずもう嘘はつかないでと文章で伝えてみました。どうなるかな…😇

• 8月28日