※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnkk
子育て・グッズ

保育園通い始めて2週間、中耳炎で抗生剤処方。熱や咳が収まったら通園可?鼻水続く場合は早めに受診すべきか。

2週間近く保育園通い出してから鼻水が出るようになりました、家ではそんなに量も出てなかったのですが一昨日から咳も出てきて耳鼻科に行ったら両耳中耳炎💦とりあえず抗生剤でとのことだったのですが、中耳炎で熱もなく咳も落ち着いたら保育園通っていいんですかね?
中耳炎にならない為には鼻水出るのが少し続くようなら早めに受診してますかぁー?

コメント

ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

うちもちょうど中耳炎の治療中です!

うちは薬がなくなる頃に受診してその間は鼻吸い器でじゃんじゃん吸い取ってくださいと言われたのでそのようにする予定です。

量が多くて鼻吸い出来ないのであれば受診して鼻水吸ってもらった方がいいかなと思います。
個人的な意見なので参考程度で^ ^

• mnkk

mnkk

ありがとうございます!
    薬が無くなる頃再診しに行きました!
    鼻はこれからこまめに吸いに行きたいと思います。

• 4月21日
ママリ

私も慣らし保育中に
中耳炎になりました😭😭

お熱もなかったので保育園
連れて行きましたよ( ;∀;)

鼻水だけで病院に通うのは
ママも負担になるので
お家で吸ってあげた方が
良いと思うんですが
子供は嫌がりますよね😭💦

あまりに鼻水が続くようなら
私は病院に連れて行きます😌

• mnkk

mnkk

鼻がかめない歳なので多いみたいですね💦

熱が下がって行かせました🌟
    鼻はこまめに吸いに行きたいと思います!

• 4月21日
めいりい28

うちも慣らし保育中1週目の週末、熱が出て、その時小児科では中耳炎大丈夫だったのですが、熱は下がっても鼻水が続くので先週の土曜に耳鼻科に連れて行くと片耳だけ中耳炎になってました😰
特にぐずってもなく、熱もなかったので今日は普通に保育園連れて行きました。
病院からは薬が出た程度で特に指示はありませんでしたが、寝苦しそうにしてる時は、電動の鼻水吸い器で吸いとってます。

• mnkk

mnkk

中耳炎多いみたいですね!
    熱でぐずりがありましたが解熱剤飲むと機嫌良く、下がるまで大変でした。
    熱が下がって行かせました🌟
    この際電動の鼻吸い器購入したので届くのが楽しみです!

• 4月21日